ベネフィットが伝わる! | お店をやってる研修講師!現場と理論の往復(マーケティング研修・セミナー)

お店をやってる研修講師!現場と理論の往復(マーケティング研修・セミナー)

売れる仕組みを徹底研究&即実践!
マクドナルドやコーラの事例はもうたくさん!うちだとどうなるのよ?
そんな要望に応えるべく、理論と現場を有機的に結合させます。売れる仕組みづくり(マーケティング)セミナー・研修でバンバン公開中!!

こんにちは。
お店をやってる研修講師、ひめのです。
$お店をやってる研修講師!現場と理論を行ったり来たり-ひめの

またベネフィットについてなんですがあせる・・・大切なんで。

※ベネフィットについてはこちら

当店では、メイクブラシと洗顔ブラシを販売してます。実はベネフィットを伝えるのが難しい商品です。なぜなら、「使い方」の比重が大きい商品なので。

イメージでは伝わるのかもしれませんが、確信まで至るのには、ご自身の体験や誰かが美しくなっていく様子を見ることが必要です。

で、それならば「体験」してもらおうと、洗顔ブラシについては店頭に「体験コーナー」を設けております。

さすがに顔では体験できませんがにひひ手の甲で疑似体験です。

これ、かなりベネフィットが伝わってるはずです。購買に至る確率が高いです。

写真だけでも多少感じていただけるはずなので、以下をぜひクリック!!(男性もぜひ)

洗顔ブラシ体験ブースのご紹介

一方メイクブラシはなかなか難しい汗

もちろん、ヘビーユーザーや詳しい方は良いのですが、そうでないとちょっと伝わりにくい。種類も豊富で使い方も多様。思わぬベネフィットがあるのも何もしないと伝わらないもんです。

そこで1月に、メイクの先生を招いて「個別ポイントメイク相談会」というイベントを開催しました。鏡の前で、先生がそのお客様に合うメイクアドバイスを実演で行うというものです。

営業時間の都合で限られた人数ではありましたが、十二分にベネフィットが伝わり、ほとんどのお客様にメイクブラシをご購入いただきました。

っというように、

・体験(版)
・デモンストレーション
・実演
・お試し


などは、とてもベネフィットが伝わりやすいものです。

そういう意味で、通販番組はとても参考になりますね。ぜひそんな目線でご覧になってみると面白いかも。

私など、見るとなんでも欲しくなってしまいますからにひひ


【まとめ】
・体験、デモ、実演、お試し、はベネフィットが伝わりやすい
・通販番組も参考にしてみては



今日もありがとうございましたごめん

ペタしてね 読者登録してね

月に1回、振り返りとトピックスをお知らせ!
メルマガ登録はこちらメール

$お店をやってる研修講師!現場と理論を行ったり来たり-依頼ボタン