「茨城沿岸でオカズ探し」は

僕が毎週楽しみにしているブログだ(リンクの貼り方知らん)


ただ釣りがうまいだけでなく

魚さばきや

伝わってくるマジキチさんの生き方がかっこいい


えっ?
マジキチさんに会ったことあるって?


まったくない


ただのミーハーなファンだ


会ったことあるないなんてどーでもいい


俺の相棒の春だって


付き合って5年になる彼女とは会ったことないけど


2人はそれでいいんだから


それでいーんだ

{4BD127EE-7379-446B-B687-A170695A6849}
冷たい海


今回は勇んで茨城へ行ったが


本家、オカズ探しのようにはいかなかった


夜中から鹿島港に行って


アジングやらタコやら無節操に狙ったが


夜中は豆アジポロリで終わった(笑)


それではと


朝からサーフに向かったが


こちらもフッコバラしで終了


唯一の成果は


拾ったハマグリで


中くらいの割に身がぎっしりで美味かった


茨城までガッツリ燃料費をつかい


長時間釣りして拾ったハマグリのみ


本家「オカズ探し」とは正反対で悲しい(笑)

{A74979F2-8922-42C2-9A3B-7646ACB5A3EB}
沿岸は沿岸


ただ今の僕はそんなもの

釣りは下手いが海に行きたくなるか仕方ない

釣りがダメなら野菜を買って帰るだけだ


季節の野菜を買うのも楽しみだから


それでいーんだ


よくないけどね(笑)


好きな人参と茄子、ほうれん草



毎年安定してあんまり甘くない安納芋


スイーツのような紅はるかの干し芋を購入


最近はストロングスタイルの玉豊の干し芋はあまり売ってないのかな?


{5AA6C986-B839-4688-8619-E9896D990911}
紅はるか


行き帰りの長時間のドライブも

好きな音楽を聴きながら

たまに昼寝しながら

今はこんな釣りになっちゃうが

仕方ないな(笑)

来週も懲りずに行く予定

また燃料を撒き散らして

沿岸を荒らすぜ

 




営業日  土日月火

営業時間  10時~24時   予約優先

03-3351-8797
東京都新宿区新宿2-11-7-1F


足圧による整体
体の症状や心の問題もそーですが、なんと
な~く人生がうまくまわっていないなって思った方はぜひ来てみてくださいねー


出張施術もやってますよ!

踏師   古賀 治臣