自分が洗脳されているか?

されていないか?

一番簡単なのは

洗脳という言葉を聴いたり見たりして

ちょっとでも悪いイメージを持った人は洗脳されている

宗教=悪とかも、また1つの洗脳で



そもそも

洗脳は悪いものでもいいものでもなく

みんなされてる

はじめは生まれてすぐに親の洗脳を受けるし

その後は兄弟、教師、友達、上司、テレビ、新聞、インターネットと様々な洗脳を受ける


あまり常識や世間の価値観にとらわれない人でさえも、少なからず洗脳されている



それはそれでいい


外人のことはわからないけど
日本人は特にそんな民族なんだと思う





ただ自分が今受けている洗脳が

自分に合っているかが問題

合っているかいないかは

自分が幸せかどうか

身体が健康か





例えば

周りから見て

騙されていて

虐げられていて

どんなに不幸な状況に見えても

本人がそれで幸せなら

それでいい

なんなら不健康であっても

本人が幸せなら

周りがとやかく言う必要はない




本人があまり幸せを感じていない場合は



自分が洗脳されている価値観や生き方を変える時だが

洗脳されている、信じている価値観だから自分では気付きにくい


そんな時に重要なのが

体の感覚

自分では仕事も人間関係もうまくいっていると思い込んでいても

身体に症状が出るなら


どこかに

身体に負担をかけるのはやむなしと決断した

根本的な考え、価値観、生き方がある


ただ洗脳されているから

自分がなんの疑いもなく当たり前に思っていることだから

なかなから気付かない



変えるも変えぬも自由


最終的には自分がどーしたいか?になってしまう



僕もそんな日々で

なるべく楽しみながら

時にひやひやしながら

勇気をだしたり

臆病になったりしながら

生きている

そんななかで

自分が乗り越えられた

小さくても大きな一歩を

周りにシェアしている


悩んでいたら僕に会いに来てみて!

{09DA38D5-82E5-4F0D-AFFA-9B8754FCDB7B}





営業日  土日月火

営業時間  10時~24時   予約優先

03-3351-8797
東京都新宿区新宿2-11-7-1F


足圧による整体
体の症状や心の問題もそーですが、なんと
な~く人生がうまくまわっていないなって思った方はぜひ来てみてくださいねー


出張施術もやってますよ!

踏師   古賀 治臣