一週間はあっという間だ


また新宿御苑の休園日


今日は前から行ってみようと思っていた


御苑通り沿いのロマーナ


友達と店前に待ち合わせたら


なんとお休み


がび〜ん


そうだった御苑通り沿いは休園日に合わせて休みの店が多かったな


なまじご近所さんだと詳しく調べずに出向いてしまう

皆は気をつけて


今日はとりあえず

{72B48B51-02B9-418B-8FEA-0BFA011BF6CB}
同じく御苑通り沿いのボウルズカフェ

{808E4111-6BA6-40BA-A29D-9ED067D2815A}
ボウルカレー

{BDE0F63F-7FCD-4A2E-9D9B-840A8FFF1E9E}
これは以前撮ったもの


店内の雰囲気も店員さんも素晴らしい


でも女性をメインに考えているから女の子におすすめ

僕は飲み物を飲みに行こう

新宿御苑に行ってお茶するには最高の店



これは先週だが


やはり気になっていた店に行ってみた



{72A00567-3FFA-49C8-B8F1-A87DAB185D6F}
つけ麺  レッド

まー人気店だけあって味はまぁまぁ


若い人にはいいかも


僕には味が濃すぎるから後半は少々キツかった

万人受けする食べ物なんてないから

ここもこれで素晴らしい


お店によって特色が違って面白い


自分の口に合わないからとバッサリやることもできるが

そんなではどこに行ってもつまらない


その店にはその店の価値観があって、そこを愛するお客さんがいるのだ


いろいろ楽しいお店に囲まれていて面白い


そー言えば先週はこんなのも覗いてみた


{7283ACD6-7223-40DD-902C-62DC64165408}
宇都宮餃子祭り
{D7648EE2-EF0A-4A88-B4A2-1869C6098A0D}
ミンミンやらなんやらいろいろ


歌舞伎町のつるとんたんに行ってみようと目論んでいたが


駐車場の近くでやってたから行ってみた


宇都宮の餃子屋さんがたくさん出店していた


どの店も焼きたてだから美味しい


残念ながら僕にパシッと合う店はなかった


別に僕は食通でもなんでもないから


まったくあてにしなくていい


僕は僕に合うか合わないかだけが基準だから


周りの人々は


いろんな店の焼きたての餃子を頬張りながら

明るい時間からサワーを流し込んで楽しそうだ


それだけでも気持ちがいい


人も店もそうだけど


わざわざ自分と合わない部分を無理して受け取る必要も


攻撃する必要もない



そもそも自分の基準だって曖昧なもんで


いつどう変わるかもわからないんだから(笑)



僕の仕事の性質上


身体を治していく過程で


お客様の核心部分に触れてしまう時もあるが


そーすると


急に顔色が悪くなる


場合によっては明らかに機嫌が悪くなる人も(笑)


誰も自分の隠していることに触れられるのは怖いから


僕もそう


お客さんもなんとなくわかっているのだ


そこに触れてしまったり

受け流したり

見て見ぬ振りしたり

勇気を出して受け止めたり


僕もお客様もそんな感じで


自分のその時、一番快適な道を選んで進めばいいんだよね


どんな形でも、そのお手伝いになればいいなと今は思っている

ということで


今日もまとまりもなく(笑)


そして最後はどーでもいいことだけど
 
{0EECE038-6E68-4B85-AE5F-8E3AD98A22CD}
髪の毛黒くなりました


なんのこだわりもなく、その場の流れで髪の毛黒くしてみた

10数年ぶりに黒く染めたので

 すっげー違和感 

でも自分が感じる違和感ほど


周りは何とも思ってない(笑)


やはりそんなもん


自分の隠してる部分、抑えてる部分なんて


そんなもん


周りから見たらどーだっていいこと



体の不調はそんなことを
おしえてくれる
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン


 

営業日  土日月火

営業時間  10時~24時   予約優先

03-3351-8797
東京都新宿区新宿2-11-7-1F


足圧による整体
体の症状や心の問題もそーですが、なんとな~く人生がうまくまわっていないなって思った方はぜひ来てみてくださいねー


出張施術もやってますよ!

踏師   おみ


※シェアはご自由にどーぞ!