昨日は仕事後に


飲み会


場所はここ
{67986F7E-6A92-4CA1-AE48-92F1E23AEAB6}
どん底


どん底を味わった面々にご出席いただいた


最近15年付き合った彼氏と別れたおねえ様や


別れて数年経つが引きずりまくりの娘


今回もいろんな話が出て尽きなかった



面白いのは


皆口々にアドバイスをするものの


その発言は目の前の相談者より己自身に向けられている


もちろん僕もそうなっている(笑)



そして目の前にいる悩める人々は



僕自身の姿なんだ



そして結局のところ道を切り開くのも



その人自身であって


また僕自身であること



そんな友人たちを前に


最後にやはり言ってあげたいのは



「何があって大丈夫だよ」って


それはやはり自分が自分に言ってあげたい言葉なんだよね


相手を憎み、何とかして言うことをきかせたい

自分が正しいのだとわからせたい


それは到底かなわないし


前に進まない


でも、わかっていても


なかなか抑えることはできないよね



そして、そんな部分がまだまだ僕にもたくさんあって


時に人とぶつかりあったりするけども



そんな相手の姿は僕自身であって



やはり


どんな事をしていても


今は辛い時期だけど


時に自分が嫌になったりもするけど



大丈夫だよって言ってあげたい



だって、大丈夫だし


僕も大丈夫だから



そーなると


気が合って、いつも一緒にいる人も


時にぶつかって喧嘩してしまう相手も


やはり、どちらも愛すべき存在なんだね


これは嫌いな人も無理に好きになれってことではなく

感情を押し殺す必要もないし


ただ嫌いだなって思う人が自分の愛して欲しい部分だったりするという話


ただちょっと頭の隅っこに置いておくと


もしかしたらドーンと


梅雨の時期の植物のように


勝手に


世界が開けてしまうかもしれない


昨日はそんな風に思った飲み会でございました



どんなことがあっても

「大丈夫だよ!」
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン




営業日  土日月火

営業時間  10時~24時   予約優先

03-3351-8797
東京都新宿区新宿2-11-7-1F


足圧による整体
体の症状や心の問題もそーですが、なんとな~く人生がうまくまわっていないなって思った方はぜひ来てみてくださいねー


出張施術もやってますよ!

踏師   おみ


※シェアはご自由にどーぞ!