そして昨日の早朝

{89AA37C1-DB10-4C8E-8DBF-1CC98D75118D}
車で待機  朝を待つ

目的の港で出船を待つ

出船といっても船釣りではなく


沖に浮かぶ磯に渡してもらうのだ


以前からこのスタイルで釣りをしているが


いつも行く場所が決まっていて

飽きてしまったから


今回は下調べ無しで


初めての磯に行くことにした
 
{23B15914-A378-40EC-9067-6EDDE93BE4A7}
西伊豆  雲見  佐市丸


何回体験しても

この時間はいい

まだ見ぬ魚を夢見てワクワクする

他の人もワクワクしているが待機の仕方は千差万別

やたらと饒舌な人もいるが
 
僕は静かに闘志を燃やす(笑)


{022FE6D0-8101-4CE7-BFE0-C754427100E4}
出船!

今回は全てを船長に任せて渡る磯を決める

なんでもできる準備はしてきたからね!

狙いを決めて磯に渡るのもいいが

あえて決めないのも面白い

狙いの魚がそこにいるかはわからないんだから


{A2A06415-FF3F-4127-861E-C4E97EC297F0}
沖トンビを望む

出船したと思ったら

すぐに到着

なんか拍子抜けだが天の采配(笑)

よし頑張ろう!
 

{E63D96E1-5FBF-4048-B0DE-0F1B4D8CF578}
絶景


着いた磯は湾の入り口付近の磯だった

 初めての場所だから

船長も安全を考えたのかな?


ガサゴソ準備してから

磯をぐるりと一周

まーなんか釣れるでしょう


{96FF6A61-C6C0-4A94-B0B4-97F6073B73C1}
アカハタ

1発目はアカハタだった!  

伊豆の磯では釣っておきたい魚だったから嬉しい

巷では高級魚だなんて言われてるけど引きも強いし

なにより美しくて大好き!

連発を予想したが続かない


エサとなる小魚は磯の周りにたくさんいるが

まだ何者かに追われる気配もない


とりあえずカサゴなんかを釣り上げながら来るべき時を待つ 

なーんて言ってるけど


カサゴ大好きだから楽しい(笑)

1日カサゴやってもいーなー 

旨いし

{CF4A9C3A-FB40-46D8-B7B8-AFA43F538601}
シイラ

しばらくすると沖側が騒がしくなり


小魚が激しく追われはじめた


僕にもすぐにメーター越えのシイラがヒット!

本当はワラサを期待したがシイラでも嬉しい


魚は釣れればなんでも嬉しい


{29C1F325-4F11-49F7-9034-E9332ADDA1A8}
磯を替えた


その後もアカハタやカサゴ

シイラを追加した

シイラ7本

アカハタ3本

カサゴ6本

実は密かにアオリイカをエギンゲで狙っていたのだが

ゆっくりイカを狙い始めるとシイラが激しくジャンプして誘惑するもんだから

 ほとんど集中できずイカは空振りに終わった(笑)

今度は誘惑に負けずアオリイカを狙おう
{5F9FB938-F53F-468E-8AA4-2D650EED31BF}
{A3921A3B-4597-4EE8-8D84-4CFD502B8E04}
結構釣れた!

お土産にしたのは


シイラ3本と

小さなアカハタ、カサゴはリリースした残り

1人だからこれでも多いが


知り合いの飲食店に差し入れ用にキープした

なんだかんだ沖磯で8時間くらい頑張っちゃったかんねー


仕事でも勉強でも8時間なんてぶっ通しでできないけど


僕にとって楽しい釣りならまったく苦にならない


今回はワクワクした通りの結果になってよかった!

欲を言えばワラサやヒラマサ、アオリイカなんかも釣りたいが


それはまた次の楽しみで


今回は初場所で


自分なりに考えて釣りして


1日楽しめて満足だ

{E2043051-AF5F-4CD4-BD5B-875165C70C25}
風が心地いい


西伊豆にはなんでも出向いている


それくらい大好きなんだが


今までは短い休みで


帰りの車は渋滞と眠気で大変だった


だから今回は釣りの後もバタバタしないと決めていた


どーせ急いで帰っても渋滞するし

というか急いで帰るから渋滞につかまるのだ


{3E731B6E-119E-437C-BB44-D6C293AF9737}
休憩室からの眺め


今回は疲れを温泉で癒してからゆっくり帰った


なんだかんだ東京戻ってから、ちょいと仕事なんかもあったけど


それもまたよし

ゆっくりした旅だから


そんな急な展開にも心広く対応できるみたい

帰りの車も渋滞無しであっという間に着いちゃったし


今週も自分を大切にした休みだったなー



充電完了!フルパワー!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

営業日  土日月火

営業時間  10時~24時   予約優先

03-3351-8797
東京都新宿区新宿2-11-7-1F


足圧による整体
体の症状や心の問題もそーですが、なんとな~く人生がうまくまわっていないなって思った方はぜひ来てみてくださいねー


出張施術もやってますよ!

踏師   おみ


※シェアはご自由にどーぞ!