ちょっとお先に鰻を食す@神戸元町「青葉」 | うきともさんのおまわり日記

うきともさんのおまわり日記

京都では、普段家庭で食べるおかずのことを「おばんざい」「おまわり」と呼びます。
日々の「おまわり」と日常の周囲のできごと「お周り」を
野菜ソムリエのうきともがお届けします!

ALOHA虹

毎日暑い、暑すぎる晴れ
汗がポタポタと落ちる。
格好が悪いが、毎日首にタオルです(笑)

はぁ~ しんどい~
ということで、元気をつけるためパワーチャージに鰻を食すことにしましたチョキ

神戸にいたのでお友達オススメの「青葉」さんにGO!!

ホテルからも近く元町の駅からも近くでした。
商店街から小さな小道を南へ。
すごい煙と匂い、お店の場所はすぐにわかりました。

{62AD3846-E173-49ED-86DF-7115C03721F2:01}

3400円のうな重です。
ふわっとした焼き上がりに
甘めのタレが控え目にかかっております。
お上品なお味でした。

京都や大阪で頂く鰻とはまた違っており
楽しめました。
この感じ好きですラブラブ

大勢のお客様で賑わっておりました。
ご馳走さまでしたビックリマーク

あ、メニューにはのっておりませんでしたが
持ち帰りもあるようです。
事前にお電話してお願いしておくのもいいかも知れません。
今度やってみよ~^ ^