★流れカンマン・梵字Tシャツ★
今日はお祭りとはちょっと違うんですが、このTシャツは自分がデザインしたわけではなく、

知り合いの住職の方がデザインしたやつを作る時にちょっとお手伝いしたのでご紹介。


お祭り野郎のブログ-流れカンマン・梵字Tシャツ2



お祭り野郎のブログ-流れカンマンの説明

住職からの説明によると

『流れカンマンは不動明王自身と不動明王の働きを表す梵字【カン・マン】から出来ている独自の梵字です。タラは「セイタカ童子」、タは「コンガラ童子」です。不動明王は単体でもあらわされますが、これは不動明王八大童子の内の二尊で不動の眷族(ケンゾク)として不動明王の働きを助けています。このデザインは仏像の状態・位置を梵字によって表したものです。』

とのこと。


パッと見た時にとても迫力があるかっこいいデザインで、結構若い方に人気なんだそうですよ?w


お祭り野郎のブログ-流れカンマン・梵字Tシャツ3 お祭り野郎のブログ-流れカンマン・梵字Tシャツ1

表にはでっかく「修験道」の文字。ないバージョンもあります。(写真左)

他には薄い色のTシャツ用に文字色を黒くしたものがあります。(写真右)


ラインナップは白文字のものが黒、カーキ(写真)色のTシャツ。

黒文字が白、グレーのTシャツ。(あと黄色のTシャツが若干あるだけ)


それぞれ2,520円です。表の「修験道」の文字がないバージョンは1,980円ですw

サイズはいくつでも問題ないそうです。


気に入った方はこちらまで→ order@ofuda.co.jp までご連絡下さい★