*ごはん日記*土用丑の日! | ✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

stayの日常とごはんブログです。

あめ~さんさんと~~

この~身に~おちて~ます~。笑

 

 

朝は少し晴れ間も見えたのですが

お昼頃からまたまた降ってまいりました雨

こんな日は、外に出るには腰が重いのですが

水やりしなくていいので楽ちんです照れドキドキ

 

 

今日はお昼ご飯の材料を探すために

雨が降る前に30分ほど歩いた所にあるスーパーへ走る人

 

 

 

さすが土用丑の日ということもあり

大々的に鰻が売られていましたうお座

 

 

 

1,000円以上はさすがに。。。

(通常、外食する時でも1,000円超すものはかなり悩むので。)

諦めて穴子の天麩羅(120円)でなんちゃってにするかキョロキョロひらめき電球

と思った矢先。

 

 

あるじゃないですか!

鰻のおこわ!(俵型のものが3個入り)ポーン

しかも398円!ポーンポーン

鰻ちょびっとしか入っていなかったけれど

でも398円!!ポーンポーンポーン

 

 

穴子の方が安いけれど

やっぱ鰻たべた~い!

ということで買っちゃいましたドキドキ

ぐへへドキドキ

 

 

 

持って帰って俵を崩し

冷蔵庫に残っていたベニーナ(赤いカイワレ大根)

乗せて完成照れおにぎりうお座

 

 

{4680B400-248B-4BB4-B659-C6A55F6D0C41}


 

 

 

いやぁ~ほんのちょっとだけでも

幸せ感じさせてくれるなんで

鰻ってすごいですなぁラブドキドキ

 

 

実は一緒に和風ロールキャベツも作りましたニヤリ

 


{47D83523-137D-4CE0-9149-31D98C72A84B}


 

 

こちらは明日また乗せますね!

 

 

読んでくださりありがとうございますドキドキ

 

 

 

レシピブログ参加してるの忘れてました!笑

ぽちっとしてくれると

嬉しいです爆笑

 

 

レシピブログに参加中♪