*ごはん日記*なすのポタージュ | ✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

stayの日常とごはんブログです。

朝起きたら、左の瞼が三重になっていました。笑

何とも言いようがない違和感えーん。。。

 

 

昨日のナスですが、

揚げ浸し以外にも、こんなものを作ってみましたひらめき電球

 

 

じゃん!

{C4555298-C1F6-41E6-9DD6-580DE6E22FC4}



 

■ナスのポタージュコーヒー

 

 

ナスってポタージュにできるんですねびっくり

(作った本人が一番びっくりしてます。笑)

 

 

作った直後はあたたかいまま。

余った分は冷蔵庫に入れて

冷製スープとしていただきましたラブ

冷やして時間がたってもそんなに色が変わらないので

ナスの消費に困ったときはいいかも!

 

 

 

材料も、ナス・玉ねぎ・コンソメ・ローリエ・水・牛乳

でできちゃいましたひらめき電球

 

 

 

この夏はポタージュにはまりそうですドキドキ