✴︎冷蔵庫の中身整理に便利な丼飯! | ✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

stayの日常とごはんブログです。

今日も足を運んでくださり、ありがとうございます爆笑


このブログは、料理研究家目指してますstayの、自由気ままなお料理ブログです。




レシピブログ参加してます音譜
ぽちっとしてくれると
嬉しいです爆笑




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


こんにちは。
ご無沙汰しております。

なかなか更新できなくてごめんなさい汗
というのも、今月いっぱいで実家に引っ越すこととなりその準備で大忙しになって滞ってしまいましたガーン



引越しの用意も8割ほど終わりました。
ダンボールと不用品回収のためにあつめたガラクタのお陰で、生活スペースがベッドしかありません(笑)




そんな中。
冷蔵庫の中身減らさなくちゃじゃんびっくり
長距離の移動だからダメになるびっくり
でも捨てるなんてもったいない!
でも減らさなくちゃ!



なので、最近ではこんな感じで減らすことに徹することにしました。

{B884158F-20A2-4DAF-9B9E-A12CE8AAAAC3}



冷凍庫にあった鶏胸肉と
卵、砂糖、酒、醤油、顆粒だしを使って
親子丼。



{5C3A9AE1-FCC9-4853-AEB5-6B00B0E2D2DB}


冷凍庫にあった豚こま肉
酒、醤油、いつの間にか買ってた豆板醤
水菜、もやしで
豚肉ピリ辛丼




{EACA8051-742E-4C70-9E25-FD271E43EF14}


買い置きしてたトマト缶と玉ねぎを使ったトマトソースをかけた、
トマトソースうどん


最後だけ適当感満載(笑)
パセリかければなんでもおしゃれに見えちゃう。
(ちなみにパセリは刻んで冷凍していたやつ)



材料が少なくても
最低限、酒と醤油があれば
炒め物も煮物も作れちゃうことに気が付いたので
なんとか減らせそうです!よし!







読んでくださる方がいること
ご飯を美味しく思えること
日々の感謝を忘れずに。
✴︎stay