焼きなす〜♪ | おまめさんのひとりごと

焼きなす〜♪

久しぶりなのにこんなレシピで…すいません(笑)


いやね、賀茂茄子をいただいたんです。

半分は塩揉みして浅漬けに。
あと半分は焼きなすにしましたψ(`∇´)ψ


photo:01



賀茂茄子は大きいのて、半分で焼きなすにしましょ~ニコニコ

私は網で。じっくり焼きます。


時々返したり、角度を変えながらじっくり焼きます。

若干時間がかかりますが、香ばしくて柔らかい焼きなすのため…ナイフとフォーク

身が柔らかくなって、中の水分がぷくぷくと表面に出てきたら、皮を剥いて切ります。

皮は焦げているのが好ましい。


…で、できましたラブラブ

photo:02




青ねぎどっさりと、冷蔵庫にあったのでミョウガをちょろり。

自家製ポン酢をかけたら…ラブラブ音譜



ん~美味でしたラブラブ!



iPhoneからの投稿