ほうれん草のSOYポタージュ | おまめさんのひとりごと

ほうれん草のSOYポタージュ

じゃじゃーんキラキラ

おまめさんのひとりごと

緑っっ!ガチャピン

ほうれん草のポタージュです。


こちら、なんと動物性の食材を使わずに作ってみましたキラキラ

レシピはこちら。

■材料 (2人分)
・ほうれん草  1/5束
・じゃがいも  1/4個
・玉ねぎ  15g
・水  40cc
・無調整豆乳  40cc
・オリーブオイル  小さじ1
・白みそ  大さじ1



■作り方■
①ほうれん草はざく切りにする。じゃがいも、玉ねぎは5mm厚さの半月切りにする。
②鍋に水を入れ、じゃがいもをゆでる。沸騰したら玉ねぎを入れてふたをし、弱火でやわらかくなるまで煮る。(5分くらい)
③火が通ったらほうれん草を入れてさっと煮、火を止めて他の材料も全て加え、ミキサーにかける。
④再び鍋に入れて火にかけ、沸騰直前で止める。
※お好みでキノコなど加えるときは、ラップしてレンジでさっと加熱したのを④の前に入れてくださいね☆


隠し味に味噌を入れると、コクがUPするし、それだけで味が決まります!!
なぜなら、塩味、旨みがあるから★
深みが増しますよ~~じゅる・・

健康にもいいし、私はしょうゆは買わずに、結構みそ使っちゃってますね~ニコ


ポチっとお願いします★