ふわっ とろっ なのにホクホク親子丼

たまごは、とろっとろっ!
なのに、一口食べればホクホク!
な親子丼を作りました!

この材料、この一手間があれば、誰でも
ふわっとろっなのにホクホクな親子丼が作れちゃいます!
 

 材料
◯2人前
・たまご ── 3個
・鶏肉 ── 150グラム
・玉ねぎ ── 1個
・じゃがいも ── 2/1
・ミツバ ── 少々
・すりおろしたじゃがいも ── 2/1
・醤油 ── 大さじ3
・砂糖 ── 大さじ1
・だしの素 ── 小さじ2
・みりん ── 小さじ3
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎを、スライスにする。
じゃがいもは、短冊切りにする。
02
鶏肉と、玉ねぎ、じゃがいもを一緒に炒める。
03
火が通ったら、醤油、砂糖、だしの素、みりんをいれ、蓋をしてしばらくまつ
04
火が通ったら、すりおろしたじゃがいもをいれ、軽く混ぜたらたまごを入れ蓋をする
05
たまごが、程よくいい感じになったらミツバをいれて完成!