お気に入りのカフェ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

クリームリゾット


きのうは母とデートの日でした。
落ち合って、まずは腹ごしらえ。

ここら辺では一番すてきと思っている
お気に入りのカフェにて
わたしは写真のクリームリゾットを
母はローストポークのサラダを
いただきました。

特別なおいしいものを食べると
からだにジンワリ染み込む感じしませんか?

特別って、高級とか珍しいとかだけではなく
素材や味つけが吟味されていること。
何よりも食べ手のことを考えて
丁寧に丁寧に作られていること。

こちらのお料理はきっとそうで
口にするたび、心がよろこびます。



チョコレートブランデーケーキ


もちろん、甘いご馳走も❤

わたしはチョコレートブランデーケーキと
ミルクティーで、
母はラムレーズンチーズケーキと
ワイルドベリーティー。
お母さん、昔からラムレーズン好きよね。


ランチのあとはUNIQLOへ。
例にもれずわたしも
話題のアレを買ってきました。笑
明日にでも書きまーす。


私信:母へ
   すこしは元気になりましたか?
   今度はプールに行こうね。
   もうすぐ「相棒」の映画もはじまるね。
   それを楽しみに、なんとか
   やり過ごしてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ