恐怖!!春の支払いラッシュ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

やってきました
毎年恒例、春の支払いラッシュ。
そう、車関係費です。

しかも、ことしは
税金の支払いと任意保険の更新にあわせ
マイカー2台共が車検という
とても恐ろしい年なのです・・・


わたしの任意保険は
昨年、げん玉経由で見直しをして
約2万円になったものを
(なんと7千円近くの節約に!)
すでに振り込み済み~。

次に控えてるのは3月頭が期限の夫の車検。
心の準備をするため事前見積を受けてみたら
なんと17万円ですって!!

つづいて軽自動車税が7千2百円
(増税は新車のみのようですね)
夫の自動車税が4万5千円

そのあとに夫の任意保険が2万4千円で、
ラストわたしの車検がたぶん10万円くらい

しめて36万6千2百円也・・・


ヒー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ