宇梶さん♪ | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

http://ameblo.jp/nakano-hideo/entry-10230891557.html

中野英雄さんのブログに俳優・宇梶さんの記事を見っけ!


宇梶さんがお花見のお誘いメールを発信している様子を書いておられる。



数年前の春の深夜

女3人で桜を見に行こう!と盛り上がった。

某超有名俳優A・T氏の母Jさんの運転で、渋谷から横浜のレストランバーへ。

当時、J事務所のK・T氏もよく来るとかって言う、

お店のオーナーさんも現役バンドマンのフィフティーズなお店。

そのお店の前の通りが桜並木で桜が満開だった。


大いに食べ、おしゃべりして、満腹になって、

一人でお店を出て、

桜並木からこぼれ落ちる花びらを下から眺めていた。


深夜なので車の通りもなく、


静かな晴れた夜の空を、


ピンク色の雪が舞うように美しい光景だった。




そろそろお店に戻ろうと思って、ふと入り口近くのカウンターに目をやると、


にこにこ笑ってこっちを見ている大柄の男の人がいた。



そう、それが宇梶さんだった。




それ以来、桜の季節になると、宇梶さんをいつも思い出しておりました。


いつか、私にも宇梶さんからのお花見メールが届く時が来ることを願ってます♪