リピートでガメラ | オマエザキング の気分アゲアゲ(笑)

オマエザキング の気分アゲアゲ(笑)

静岡県御前崎市のローカルヒーロー(を目指す)
オマエザキングの元祖ブログ

ところで私、まぁーた平成ガメラシリーズ観てます。
いやぁいい。

1995年の平成シリーズ1作目「大怪獣空中決戦」(通算では9作目)は、
プルトニウムや環境のことも触れてるんですよね。
身に迫る思いですよ。いろんな意味で。

いちばんは「クリエイティブ」な点ですね。
1作から2作、3作と常に制作側の〈挑戦〉が見える。
例えば、構図とかVFXの技術とか。

進化するガメラのプロポーションの裏には、常に新しいものを生み出そうとする
スタッフの姿勢がみえるんですね。


これは社会人として見習わなければいかんとこです。
3作目のイリス編では、当時オープンしたばかりの京都駅も登場します。
当初は清水寺でのシーンを予定していたらしいですがね。


お時間のある方は、だまされたと思ってこの3作観てください。
1995年「大怪獣空中決戦」
1996年「レギオン襲来」
1999年「邪神〈イリス〉覚醒」

ちなみにその後の新生版なる「小さき勇者たち」はノータッチです。
すみません。

なんか、かんだで作業がありまして、最近ちょっとブログが短いですが
気にしないでください。

今宵深夜あたりに長辺をアップしてね。