komaccyaのほっぺ

2007年5月 我が家を選んでくれたkomaccyaが産まれました。

愛しいという言葉の意味を実感する毎日にカンシャ。

渋谷で働くダーリンとkomaccyaとワタシ。


テーマ:

先週の土曜日、久々に、

元町のチャーミングセールに行って来ました。

cya

ダーリンと二人で、テクテクテクテク。。。。

結局、春にピッタリなサブリナパンツと、何故か二人用土鍋を買いました。

今我が家にある土鍋クン、6人~7人くらいでつついても余裕なくらい、

大きなものなので、(結婚のお祝いに頂きました)、

二人用の土鍋、かなり嬉しい。今後はおコメもこれで炊きたいな。


その後、鎌倉の実家に移動途中に、

二人の大好きなお店、里のうどんに行きました。

相変わらず、美味しい。うどん

(ちなみに、これダーリンのうどんセット、奥のうどんがomaccya分)

     

実家に着くと、愛猫ダイハルがいない・・・・・・・

家中探していると、いたいた!!!だいはる

玄関においてある椅子の下に、ひっそり隠れてました。

あ~た、目そらしても、見つかっているのよ。。ふふふ。。。

もちろん、この後、

久々の猫の感触楽しませていただきました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

涙もろいんです。


今朝、荒川選手の演技を見て感動して泣いてしまった。

(お化粧した後だったから、また、塗りなおしたよー)


DVDを見ても、よくポロポロ・・・・・

(ミリオンダラーベイビーなんて、最後ボロボロだった・・・)


そんなワタシ、実は戦国時代と坂本竜馬が大好き。

読書本の割合は、歴史モノが6割をしめるかな。

そして今朝、

通勤電車の中で、またやってしまった。

”山内一豊と、妻千代”(大河の主人公ね)読んでて、

一豊の家臣が敵の弾を受けて瀕死の状態の時、

息も絶え絶えな状態で一言、

”殿と一緒で楽しかったでござる・・・・”


ああああ、戦国魂、ここにあり。

ウルウルウルウル・・・・・・


こんなコトで感動して、朝から電車でウルウルしてるのなんて、

ワタシだけだろーなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダーリンと電機屋にいきました。

目的はこれ、買うため。


WOOO


ヒタチのWOOO。


お店の人の説明が、チンプンカンプンだった。

お店の人は、悪くないの。

omaccyaが、ついていけてなかった。


そもそも、単語がね、わからん。GBだとか、デジデジだとか。

なに?GBって。HGなら知ってるぞ。

でじでじ?そりゃ、ゲジゲジの新種か?


お店の人も、だんだん説明の矛先をダーリンにしぼって話してる。


omaccya・・・・・・・・・・・・・・ぽつねん。

現代の話についていけてない、浦島さんみたいだよ。


暇だったから、お店で流してた”幸田来未”のDVDを

大画面で堪能。


くーちゃん、スタイルいいね。


やせよーっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれて初めてもらたっちゃった、

チョコレート。

※渋谷マークシティに入ってる”デカダンス ドュ ショコラ”

チョコ

人ごみに紛れて、このチョコを買ってくれた、

ダーリンのこと考えると、

味以上に、なんだか気持ちが温かくなるなー。

ホットバレンタイン♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

掃除機をかけるたびに、



ってなっちゃう、我が家の新入り。

コレ↓

ギター こんにちは、ギターです

このね、足のミツマタの間にほこりが溜まるんですよね~

掃除機かけるのに、いちいちどかさなきゃいけなかったりして

・・・・・・・・

ま、ダーリンの愛ギターと思って大目にみてマス。



ってなんで、ギターなのかというと、我ダーリン、昔バンドのボーカルだったらしい。

(この頃は出会ってなかったよ)


ちなみに、こんなカンジ

ダーリン



ぬふぉふぉふぉ。。。。。omaccyaブログでダーリン、初公開だよ。

って、今、面影あるかなー?!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土日、お茶のお稽古の先生と弟子達で広島

行ってきました


新幹線で広島に着いて、レンタカーでさっそくランチ。

広島焼、食べました。う、う、美味しかった・・・・・

焼牡蠣なんて添えてもらって、先生も、

パクパク食べてくれてました


その後、広島城を見て、

カーフェリーで宮島へ


初めて宮島行ったんですが、

あの鳥居って引き潮の時は海水が引いて、

鳥居を歩いてくぐれるんですね~。

とりい遠いようですが、かなり近づいて取った写真。

泊まった旅館が宮島の厳島神社の近くだったので、

夜のライトアップ鳥居をくぐってみました。


二日目は、厳島神社をゆっくり見て、

広島市内に戻ってきて、

原爆ドームに行きました。


原爆ドーム、を目の当たりにして、涙がでてきた。

先生は戦争世代な方なので、当時を思い出して

とても辛そうだった。これぞ、負の遺産。

でも、その川沿いにある負の遺産は、私達に平和の大切さを訴えている。

資料館にも入りました。

言葉に出来ない。でも、二度と戦争はしてはいけない。

そんな思いだった。


原爆ドームから一路帰路へ。

そうそう、途中でスタバに入ったんだけど、

ご当地マグカップには、赤い鳥居が書かれてました。


のぞみで、新横浜に帰っていたときは、夜の9時すぎ。


楽しい一泊旅行だった。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

キムカツ、食べました

今更~って、言わないで・・・・・。

親友のmomohana夫婦に連れってもらったよ。

キムカツを作った、木村さんがやっているキムカツ、

そう、本店にね。

きむ

うん、やっぱし、話題になるくらいだし、

美味しかったわ~。


でもね、場所がね・・・・・・・。



ぽ・・・・・・・・・・(って、そんな照れる年でもないか)




町田のラブホテル街の中。

お店の先の建物でも裏の建物でも、愛がささやかれてそうなトコ。

そう、アムールな場所なの・・・・・。

それにしても、なんで、こんなとこに、

お店作ったのかしらん・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

かつ。

皆様、お久しぶりです。 omaccyaです

元気です

私も、ダーリンも。。。。


いろいろ会社の環境が変わったり、

へっぽこPCの調子がすこぶる悪かったり、

風邪で体調悪くしてたり、

ちょびっと、ブログから遠ざかっていました。


久々にアメさん立ち上げたら、

なんだかいろんな機能がついていて、

ビックリ

ドコモみたいな絵文字も使えるしー。


お休み中、全然皆様のトコも行けなかったから、

これからゆっくり、ご挨拶にでもいくねー。


そうだ、週末広島に遊びに行く事になりました。

(お茶のお稽古の先生とお弟子さん達とだから、

ダーリンとは離れちまうのよ。。それはちとサミシイが

広島、牡蠣、厳島神社、広島焼、一泊だけど、

楽しみだわ~




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。