お抹茶日記

天然おっとり(だった筈)の陽和〈ひより〉&ルンルン♪ガールの愛璃〈あいり〉のもとに、超ハイパー娘の柚希〈ゆずの〉が仲間入り♪

スローペースな更新のブログですがあせる 


遊びにきていただけたら、嬉しいです音譜


テーマ:
皆さま、こんにちは

ワイドショー【チワワ最高♪】の時間です

司会の陽和でございます





事件でしてよ!

奥さま!Σ( ̄□ ̄;)


現場の愛璃さーん



はい!  

こちら、現場となったリビングのドア前です



犯人(?)咲瑠は、

この、ドアに設置された

ゲート柵の隙間から脱出したようです!

決定的瞬間を目撃した

母Yさんの証言です

「以前から、危ないと思ってはいました」

「何かいい物がないか、探していたんです」

「まさか、スルッと通り抜けるとは(゜m゜;)」

「寿命が縮みました(ノ_・。)」


今、現場では

応急処置として、

仮の柵が追加されています




犯人(?)のコメントがはいってきました



「だって、とおれたから。。。」



えぇ~~~と、( ̄▽ ̄;)




「フーンだっ! (・ε・` )」


どうやら、反省はしてないようです(-""-;)




困った、ちびちび咲瑠でした

┐(-。ー;)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
我が家、べびっ仔を迎えると

お家に慣れるまでゲージ生活中心で

側に居れる時だけフリー

そして、

トイレ成功率をみながら完全フリーにします


🐶姉さん達、昼間はリビング、夜間は寝室

狭い部屋ですが自由にしてます


咲瑠もゲージインで新生活スタート🎶



の、筈でした

処が。。。

どうも、ゲージの扉が閉まっているのがお気に召さないようで



ちっちゃい身体からは想像できない大きな声で💦

キュンキュゥーン、ギャゥーーーン❗

で、力が入るからか

フードを吐いてしまいます(-""-;)

仕方無く、フリーで様子見

幸い、連休中で人手はありましたので

ちびちび咲瑠、自由にお部屋で寛いでおられました

陽和はお迎え当初、ビビって暫くはゲージから出てこなかったのに(;A´▽`A

四女ちゃん、中々の大物でございました

そして、そして

教えてないのに自らトイレへρ( ^o^)b_♪♪

我が家に来てから、うんP成功率100%(*^^*)v

チッコも70~80%自らトイレへ

失敗無しの日もあるのです(*^▽^*)

咲瑠、天才🎶💕🎶💕🎶 (親ばかで~す😃✌)

流石に、夜間は寝室でゲージに入ってますが💦


こうして、自由を手にした咲瑠

小悪魔っぷりを発揮してます




でも、可愛いから🆗👌(///∇///)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰でございます💦

更新をおさぼりしている間に

🐶三姉妹から四姉妹になりました(//∇//)

べびっ仔お迎えは、当分無理💦

と、自分を押さえてきましたが

お里のブログで、

「フォーンセーブル生まれました🎵」

を目にした途端

『一目あったその日から』

『恋の花咲こともある』

このフレーズがエンドレス💕💕💕

知っているお方は、同世代?(〃^ー^〃)

聞いたこと無いわぁ、

という方は、年長者に聞いてみましょうf(^^;



LINEで色々お聞きして、

写真を見て。。(///∇///)

三日後の朝には、我が家の🐶四の姫に💕

その三日間、

優しく(笑)背中を押してくださったお豆PTA
(* ̄∇ ̄*)

背中をグサッとさし続けた家族😁

舞い上がった私を止める処か

「多頭飼いは5匹からよ~」

とか、

「めっちゃ可愛い仔よ~」

と、taka♪さんの優しいお言葉💦💦

ブレーキ、それ何❓❓

跡形も無く、木っ端微塵にぶっ飛びましたわ
( ̄▽ ̄;)


そして、待ちに待ったお迎えに🎶

荷物持ちのばあやと行ってきました

帰宅後、

「この小さいの何(  -_・)?」な姉さん達




可愛い💕💕 (///ω///)♪



親ばか万歳🎶😃✌


むちむち🎵ころころ🎶




ちびチビさんですが、

流石はエンパラ女子(;A´▽`A

どんな四姉妹になるのかな~🎶



🐶四姉妹になった我が家

のんびり更新になると思いますが

どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月10日は、お豆達の7歳のバースディ音譜


今年は、瓜ちゃんも来てくれたので全員集合ですラブラブ


お里のtaka♪さん、沢山のファミリーの皆さまと楽しい時を過ごせました(*^▽^*)


テンションアップな母の写真は、当然(えっ?!)ブレブレ~~~


いつものように(笑)皆さんにお任せして


一応、頑張ったのよー的にお写真アップ~~~











               

                   ↑(この矢印は何でしょう?)


                          ↑(ここにも・・・?)








         あいうえお歌劇団の皆さん


megumiさんには、いつもお世話になっております(感謝音譜




         チロルちゃん&クレアちゃん


末っ子チェルシーちゃんは↑のお写真に


さぁーて、どの仔がチェルシーちゃんでしょう?



          瓜ちゃん音譜








          ケーキを前にソワソワ(‐^▽^‐)






公園で集合写真


やっぱり難しいよね  A=´、`=)ゞ



最後に気が付いた。。。


集合写真以外、陽和の写真が無い事にあせるあせる


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の柚ちん、一応トイプードルです(^^;

垂れ耳ちゃんなので、

お食事時、どうしても汚れるのですよね~

今までは、軽~くお耳の毛を束ねていました

シュシュを使って頭上に (^ー^;A



ご飯タイムでは無いので、やる気ゼロ

(ーー;

お笑い担当の柚ちんですので

しっかり笑わせて貰いました(^◇^)

食事が終わると

自らブルブルして外し、持ってきます


そこそこ楽しんだので(えっ⁉そこ違うし!)

この度、スヌードデビューしました


お約束の(?)全員試着

年功序列で

陽和ねーさんから



「何で、私まで💢💢」

と、目で語ってますが気にしなぁ~い


二番手、愛ちゃん



新種のアザラシ?

ぶかぶかですね~(^o^;

もはや、諦めの境地?


そして、柚ちん




(*≧∀≦*)

もしゃ娘なのは見逃してくださいませ💦

お初の時は固まってましたが

瞬時に慣れ(^^;)))

今ではスヌードを持つと

自分から頭を突っ込んできます

柚ちんには

スヌード=ご飯

と、インプットされているようです

(〃⌒ー⌒〃)ゞ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。