バックベンド〜後屈。

普段の生活では前屈する事が多いはずです。後ろに身体をそらすことは〜前屈みが多い時に〜う〜ん!!って伸ばす時以外は少なくて前屈みが多いです。
例えば事務作業やパソコン作業や炊事や洗い物する時は前に屈んで腰が痛くなりますよね💦
まぁ人間のパーツはほとんど前に付いてますからね。

12日の各務原ヨガサークルの勉強会はマンツーマン。パーソナルです。
…私の勉強会開催のお知らせが遅れたせいでもあります💦(笑)

参加者はheavy userのマキさん。

最初のバックベンドの様子を見てみました!
{84486729-9949-4079-A647-1B40413CDD06}

{71F5A6D4-94AE-4E05-B2A3-EF5B629B16CB}

バックベンド…とても苦手ですね(^-^)

とりあえず〜バックベンドが快適になる事を伝えました。
ハンドスタンドとかブロックとか使って〜
{280AA6DF-64FD-44A2-8CCD-693A5AAF5EB1}

{D4828902-02AB-4D70-8C55-EEDE279082C7}

1時間後…
{307A3EF7-0841-4BDD-BB70-5688C9ACDF2E}

少しですけど反れてきました。
見た目より本人の感覚は大きかったようでした。
ダウンドックも良い感じ。
{D3E294A8-0DF5-4BA8-8549-B40092769B6F}


私もバックベンドしました。
手を脚に近づけると…爪先が外に出てしまします。
{903E739A-6BC0-46C7-BF16-2FA73ACA798E}

なので〜ブロックを脚に挟んで練習します。
{9BAB908C-4D21-4868-BAA6-2CDC5B0711A1}

本当にバックベンドは奥がありますね。

楽しく勉強できたマキさんに感謝です!

次は26日に勉強会します。

参加ご希望でしたら連絡して下さい。

shiva_shala2911@yahoo.co.jp

までお問い合わせ下さい!