各務原市のヨガサークルを始めて6年となります…そして初となる忘年会があります(爆笑)
嬉しいですね…❤️

昨年頃からヨガサークルの雰囲気が少しずつ変わってきました。

平均年齢も下がり……同じような年齢が揃ったことで同じような価値観が生まれ。
楽しみ方も同じような感じになったのと思います。
当然私もその変化に対応しなければならなく(笑)
それに応じてお付き合いも出来るようにしないと確信しました。

今のヨガサークルの雰囲気はとても楽しくて…毎日このクラスを助けたいと言う思いでいっぱいです。

スポーツクラブで参加者はお客様です。
ですが〜ヨガサークルでは私は……とりあえず先生。、受けている方は生徒さんと言う立場になります。
ですが私は生徒さんに私が知っている全てを伝えるように努力しています。
なので差別化も計ってます。
やはりスポーツクラブでは少し強度難度下げています。
少し前まではすべて同じようにしてきましたが、、、今はやっぱり区別をつけることが必要だと思っております。
それはやはり価値観の違いでしょうね。

またいろいろなスポーツクラブさんではヨガのガイドラインも存在しています。なので私がそのガイドラインを忠実に行いたいと思っております。
ただし、そのガイドラインをしようとすると…本来のヨガとはかけ離れているポーズだけのクラスとなってしまいます。
しかし全てをお任せしてくれると言う説もあります。その施設様に対してはすべて出し惜しみなく楽しいクラスを作っていこうと思っております。