1年半前に~
突然玄関に現れたセールスマン。
忘れかけてた木曜の夕方に電話で参上!
なにかと言えば…
ウチの家、建てたんですけど…引き渡して2ヶ月後にハウスメーカーか倒産。
でもラッキーでした。
引き渡し前の方は…引き渡しされないんです。新しいハウスメーカーに依頼しても追徴金が多く発生する事になります。
また、このハウスメーカーの社長は雲隠れしましたが裁判で賠償金を支払う事が決まったようです。
これからの保証やメンテナンスは失いましたが…とりあえず普通に生活が出来てラッキーだと思ってました。
その後にハウスメーカーの保証する会社が引継ぎましたが…連絡はメンテナンスする場合にはメンテナンス料を必要とします!
と郵送で連絡が来ました。
もちろん無視~としました。
そして1年半前に現れたセールスマン。
ちなみにウチを建てたメーカーは富士ハウス。
木を使い特殊構造で設計してあるそうで地震には強いらしいです。
そう、らしいです(爆笑)特殊構造過ぎてスグには他のメーカーが引き継がなかったようです…∑(゚Д゚)
んで、木曜にセールスマンから電話。
久々に連絡したから無料でメンテナンスします。
って事。
土曜日の夕方にお願いしようかと…
確認の電話は金曜日の12時から1時頃。
で金曜日の12時ジャストに電話が来た。
…?
土曜日の4時半にメンテナンスをお願いしたのだが…
3時にお客さんが来るので~メンテナンスのキャンセルの電話した。
そうしたら…セールスマン。
怒る(爆笑)
~⇦わたし。
お客さんが帰ったら行ってダメか?
~その頃は誰も居ない。
また連絡します!
~いえ、何かあれば此方から連絡します。
何か問題があれば連絡します。
その時何かあったら大変です。金額も0が増えますよ!
~何か問題あっても責めませんから。
それでは大変です。私は富士ハウスが倒産して大変な目に遭われた方を思い情熱を持って連絡してます。もう2度と同じ目に遭わないように言ってるんです!
(この時点で…怒ってるんです。とてもお客さんとの対応ではありません。)
(そして私の悪い癖ですが…相手が怒ると萎縮するのと逆に同じ感じになります)
~って言うか、今まで見向きもしないで今更何を言ってるのか?別に頼らないでも過ごせてから大丈夫だ!
って言ってみて。そうしたら~
世の中には富士ハウスのメンテナンスするって言って詐欺まがいの事をする会社もあるんですよ!そうゆう会社から誘われないように早めに連絡してるんです。他の方は話を聞いてメンテナンスに応じてくれてますよ!(さらにテンション上がる)私は本当に情熱を持ってるんです!
~(いえ、この言葉とかで不審より…あなたこそ詐欺会社じゃないの?と決定してしまいました(笑))
~あのう、お願いですけどね。ウチの登録を削除してもらえます?
いいですけど、何があっても知りませんよ!
~お客さんに言う言葉じゃないね(爆笑)
と言う事で…
ようわからない情熱を頂きました。(笑)
何かあれば知り合いの大工さんやリホーム業者さんにお願いしようかな。
もしかしたら土曜日に~
でも来ました!∑(゚Д゚)
なんて事になったら笑えるね。(爆笑)