記念日Death!

5月21日は自分にとって記念日。
数年前に~勤めてた会社からリストラ宣告された日です。

例えば~会社員して会社を辞めて次の仕事をしようと思うと不安ですけど~私は…その会社から放り出された。
リストラされる前からヨガインストラクターして…保険の意味でしたが…保険適応です(笑)
でも社長の意見に反対のアンケートに答えた結果ですからね。仕方ないです。

リストラされた時期はワークシェアリングしてた時でリストラされた奴は他の社員に見えない様にする訳です。
なので他の社員は…ワークシェアリングで休みが違うから会わない。と思った訳ですけど~
その会社にいた時に結婚式で友人代表のスピーチも多くしたのですけどね。リストラされたら誰も連絡して来ない。
実は嫌われ者だったんですね。(爆笑)
結婚式では…こいつとは一生親友でいてやる!との思いのスピーチは…若気の至りでした。
リストラされた次の年に元同僚とリストラ宣告した上司が会社からリストラ(笑)

ビックリしたのは元同僚が電話して来た事。
なになに?同情して欲しいのか?
って軽蔑してしまった。
その上司も数年後スーパーで再会。

ですが、この非人情的な事で学んな事もあります。

それは~

言葉より行動をする人は信用出来る。

凄くシンプルです。

まぁ自分も立派な事はしてませんけどね。

凄く転機になった記念日Death!