祝日で3連休の最終日。
昼は岐阜市の柳ケ瀬の健康ステーションでヨガ。

夕方~練習してからヨガサークル。

祝日は少なめでしたが祝日で参加してくれた方もいらっしゃいました。

今日はアシュタンガヨガのスタンディングをゆっくり進めました。
今日2回目参加のTさん~ダウンドックか苦手でしたが~色々とサポートしたら…しっかりと体が伸びて最後は~ナイスアサナでした。

後半に~マツヤーサナは写真に収めたいほどに美しかったですね。

皆さんが総てのアサナを完璧には出来ませんが~

いきなり~
マリーチD
パールシュバコーナーアサナ
ヴァカーサナ
などヨガ経験無しの方が美しいポーズをすると~
個性を感じます。

もう紅葉も終わりそうですが~

紅葉の美しさは一つ一つの木が個性を出して微妙な色の調和が美しいんですね。

皆、同じ色では何も感じないかもしれません。
人間は一人一人個性がある。

ヨガを通じて自分の個性を活かせて欲しいです。