今日のヨガのクラスは個性的な方が多く参加。

でもスポーツクラブやカルチャースクールのお客様なんで非常識でも~サラッと自分のクラスを進めます。

ですが、他の方に邪魔したりしたら注意してり。場合によっては退場をお願いして頂きます。

まぁ、そんな事は無いのですが(笑)

でも、サークルは別です。

意味は、スポーツクラブさんの参加者は…お客様。
サークルの参加者は生徒です。

なんで、シャバーサナで退場したり、身体を揺らして音を立てても~レッスンの最初に説明してるのを無視したり話をしててもスポーツクラブでは注意もしません。~お客様ですから。

でも、もしかしたら…それは個性なのかもしれない!

と思い~観察します。

でも。時々先生がスポーツクラブで~

私の生徒さん!

とか聞くと…

はて?

と思います。

でも、自分が違うのかな?

と考えてしまいますね。


スポーツクラブさんでは集客の多いのは施設のおかげ。少ないのは自分の責任だと思います。

少ないのは面白くないですよね。~ここの所はサービス業としての工夫です。

サークルは裸一貫で向き合ってます。

あ、レッスンでは服は着てますからね。(笑)

少しですがサークルの大切さが増えてきました。