久しぶりのルウ君です。

最近の様子は…変化ない~より悪化してるのか?良くなってるのか分かりません!(笑)

犬山の動物病院も多治見市の針治療も行ってません。

近くの動物病院に行ってます。

一宮の知り合いに聞いた漢方薬を処方してくます。

昨年末に発症した時に最初に行った病院。

6月に…遠くの病院に行くのを疲れてしまいました(笑)

近くの動物病院に久々に行った時は…お互いにギクシャクした感じでしたが~何処に行って何をしたかを説明して処方薬を頂き帰りました。

先々週でしたね。

先週に近くのスポーツクラブで…ドクターと遭遇(笑)

この施設の会員さんでした(^○^)

この時に、自分がフリーインストラクターであることやルウ君の症状を話しました。
本当に雑談程度ですが~お客さんだと分かったら親近感が湧きました。
自分の遊びの時間にわざわざスタッフルームまできて様子を聞いてくれました。

で、今日は夕方に病院に行きました。

昨年発症の時~
photo:01


左に顔が向いてますよね?
今は~
photo:02


わかりにくいのですが~右に向いてます。

前回の時に写真をドクターに見せました。

他の病院でも見てもらいましたが~ドクター皆さんは…なんでかな?~σ(^_^;)

でも、脳の炎症かもしれないからステロイドね!的でした。

で、今日行ったら…ドクターは大学病院の脳の専門のドクターに見解を聞いたそうです。

仮説ですが~
腫瘍の場合はステロイドが効いた場合は炎症は抑えられ斜頸はおさまる。しかし逆の方向に向く事は水頭症により脳水の溜まる場所や脳水の量が増える事により影響を受ける部分が変わる。
CTを撮る前に水頭症の治療をしてみましょう。との事。

ここまで細かく説明はなかったので~


鳥肌でました。

脳水の圧を少なくする薬も肝機能に影響を少なくする薬で劇的な変化は無いそうです。

とりあえず、薬と漢方薬て様子をみようかと思います。
photo:03



明日、洗ってあげよう!(^○^)