スマ婚より安そうな結婚式を発見★ | スマ婚・ゼロ婚を目指して★お金が無くたって素敵な結婚式がしたい!!~柚*YUZU*の結婚奮闘記~

スマ婚・ゼロ婚を目指して★お金が無くたって素敵な結婚式がしたい!!~柚*YUZU*の結婚奮闘記~

結婚式したいけどとにかく高い!でも一生に一度の大イベント、素敵な結婚式にしたい、、持ち出し費用を抑えて素敵な結婚式を目指す!リアル奮闘記です★節約術や、実際の体験談、結婚式の実情、マメ知識などなど、、載せていきます。参考にしていただければうれしいです♪

こんばんはドキドキ


会社の先輩が昨年に式を挙げて


私は二次会パーティだけ参加したんですが


すごく良かったので


どこでしたのか聞いてみたら


音譜「小さな結婚式」音譜


というところでしたラブラブ


先輩は大阪のハービスに入っているところだったそうですアップ


気になる費用ですが、


平均だと


ホテルウエデングは300万


スマ婚は150万


で、この小さな結婚式


25万くらいだそうですラブラブ!


先輩の場合、ドレスを10万アップにしたりとか


ドレスの前撮りとか二次会とかで


100万くらいはいったみたいですが


でも安いーラブラブ


デメリットはとにかく、キャパが小さいことなので


家族や友人だけでいいという方は


いいと思いますニコニコ


私、ここも行ってみようと思いますー音譜