大天狗降臨 超級マラソン〜浜姫を求めて〜 | ほーりーのぐらぶる日記

ほーりーのぐらぶる日記

ある残念パズドラーのパズドラブログ、だったのですが、
その後ドラゴンポーカーにハマり、その後ドラポも卒業して、いまはグランブルーファンタジーというブラウザゲームをやってます。

久しぶりの夜更かしでこんばんは。ほーりーです。

※最初地獄級マラソンとタイトルに書きましたが、超級の間違いですwww

眠いので手短に、、、www

本日から始まった天狗降臨ですが、なななな、なんとビックリマーク

浜姫さんが2Fに出ます!!

戦国で捕まえては食わせ、捕まえては食わせ、、、いまだ半蔵がスキレベ3の僕には、ドロップするなら大歓喜音譜

photo:01

落ちますww

てえことで、天狗5つ確保までやった感触をば。

まずパーティはこれ
photo:02

ドラりんとほぼ一緒で行けるかなと思ってやってみて、悪くなかったのでずっとこれです。笑

5Fのとこで書きますが、HPは2倍で12700ないと安定しませんので、事前に確認してみてください。

ダルマは回復要員です。回復力が高いと5Fで安定します。

1Fは木の中忍、究極オーガ、武者ゴブです。
photo:03

通常攻撃はオーガ4000ちょい、ゴブリン3000くらいでしょうか。ただ、ゴブリンは序盤からスキル連打してくるので、4000ちょい食らうと思った方が良いですね。オーガは半分切るとロックストライクで7000くらいかな。
オーガの力溜め後は通常9000、ロックストライクはおそらく即死なので注意ですね。

初期配置に火が5個あれば全体攻撃し、次の攻撃で中忍を倒したいです。5個未満でもとりあえず忍者から狙う。次はドロップ状況にもよるのですが、基本はゴブリンから倒すとイイかな。

2Fについたときに武者ゴブリンの変換が溜まってれば良いです。結構硬いので3ターンで抜けちゃうことはあまりないかと。

2Fはねねこ、招きネコ、浜姫。
photo:04

鬼畜な組み合わせですね。ねねこと招きネコがターン1待機だったら、変換使って全体攻撃でねねこを確実に仕留めたい。残すと初手が火バインドなので負けでしょう。ww
何回かやってるうちに一度ドロップ悪くて死にましたあせる
photo:05



猫パンチも相変わらず強いので、攻撃させる前に抜けたい。
7000オーバー喰らいますからね。

変換使う場合は、火泥3つは残すように消します。

3Fは下忍5。
photo:06

やっと一息つけますね。火ドロップが3つ有れば負けません。火5でやっても良いし、火3とプラス2コンボくらいでほぼ死ぬかな。あれば変換使っても良いです。

火泥無いときついだろうけど、一度もなかったです。てか、そんなことないようにここまで進むようにしましょう。

4Fはこれwウィスプ。
photo:07

とにかく硬いです。数値とか検証してないけど、攻撃エンハないと貫通厳しそう。なので、ここまででほのリンが溜まってれば、アパンダ、エンハンス使用して火3x2含む4コンボくらいで仕留めて下さい。

ほのリンが溜まってなかったり、火泥や回復泥、変換が全然足りてなければ、威嚇を使います。ウィスプの攻撃結構痛いので、威嚇無しでは耐えられないかと。
ターンぎりぎりまで整地して、アパンダ、ほのリンで抜けて下さい。

5FはBOSSの天狗。
photo:08

1~3ターン待機です。初手はランダム?3体バインド。2ターン目からは最大6300くらいのスキル攻撃やCOCゴブリンの攻撃+お邪魔プヨをやってきます。

威嚇と変換が残っていれば、開幕威嚇スタートで勝ちでしょう。

しかし、なかなかそうはいかないと思うので、僕がやってるやり方は、まず初手のバインドは甘んじて受ける。

アスカがバインドされなければ勝ち確定です。

天狗は2ターン攻撃なので、2回攻撃をしのげば威嚇が復活しますので。

アスカがバインドされたらHPが半分になりますね。ここでHPが6350以上あると6300ほどのスキルに耐えられるので、だいぶノーコン率上がります。
回復落ちてくるのを祈りつつ、全力コンボで2ターンしのいでくださいw

優しい攻撃してくれることもありますのでww

photo:09

運良く初見ノーコンでした音譜

その後マラソンしましたが、1Fで何度か死にますね。火と回復が落ちてこないと無理ゲーなのは単色パーティの残念なとこですねえしょぼん

でも天狗ではいまのとこ死んでないですので、悪くはないんじゃないかな!?なーんて。

ご参考までに。
photo:10


photo:11

上がったみたいw
photo:12

結果はお察し、、、

iPhoneからの投稿