スーパー主婦直伝!五法の表 | 江東区亀戸Relaxation Salon 'olu'olu~オルオル~アロマ・リンパ・フェイシャル・ロミロミサロン

スーパー主婦直伝!五法の表

ご無沙汰してすみません土下座 オルオルです。

しかも!このタイトルでニコニコ

今年に入って、長女が入院したりしまして2週間近く、私も病院で寝泊まりぐぅぐぅ
日中は、通常通りサロンやお仕事
夕方、弟のご飯を作ったり、掃除洗濯と・・・

本当に時間がない!でもそんな時こそ!早く支度ができたり、時間を有効に使えるんですよね。

窮屈なベットの上で、無駄な時間の対策を考えたりと試行錯誤。

その中、私がもっとも頭を悩ませる。夕飯の献立ナイフとフォーク

毎日・・・何つくろう。スーパーでウロウロ。

美味しく作れるレパートリーも忘れてしまう私。

そんな時!スーパー主婦直伝の五法の表が大活躍ですドキドキ

【詳しくはNHKあさいち、又は下記の書籍でも】

鶏・豚・牛・魚の4つのメイン食材に対して、

生・煮る・焼く・揚げる・蒸す

の調理のメニューをエクセルに入力しました。
$江東区亀戸Relaxation Salon 'olu'olu~オルオル~アロマ・リンパ・フェイシャル・ロミロミサロン
(今でも、レパートリーを思い出しては、追加していますべーっだ!

買い物の時は、栄養を考え、鶏・豚・魚を1つずつ購入。たまに牛も入れて。

3、4日分を一気に献立みながら買い物してます。

時間のロスタイムもなくなり、夕飯作りに頭を悩ますことがなくなりましたにひひ

『最近うまくいってること!夕飯作り』と答えた秘密?を教えて。ということでブログアップです目

ただ、これは私のレパートリーなので、皆さんはご自分のレパートリーを書き出してくださいね。

そして、冷蔵庫と冷凍庫の中身、買う物リストを付箋で足すスペースを作ってみました。

こちらの副菜の表は作ってないのですが、便利そうなのでそのうち作りたいと思っています。

宝石赤五法の表のスーパー主婦の方、ありがとうございました。とっても役立ちます。

モンステラモンステラモンステラ

こんなオルオルですが・・・いつも皆様本当にありがとうございます。

オルオルサロンは、GWも営業中です!
honu3日と5日はお休みをいただきます


新着情報はfacebookを見ていただけると嬉しいです。