原材料さつまいもだけ!の干しいも | Never settle for less than your best!

Never settle for less than your best!

毎日をキラキラしたものに変えていく力を★
子育て&お仕事がんばりながら、女子力キープを目指すブログです^^

息子の手づかみ食べが始まってきて、かわいらしいのですが

壁紙が汚れる~というちょっとした悩みも出てきましたあせる


今の時期はフルーツがとてもおいしいので、

桃・メロン・ぶどう・梨・すいか…喜ぶのでついついにひひ

スーパーでも手が伸びてしまい食費がうなぎ上りに上昇中です汗


ちなみに息子の一番のお気に入りはぶどうぶどう

最近は種無しの巨峰やピオーネが多く助かりますグッド!


でもでも、ちゃんとお野菜も好きになってもらいたいのですひらめき電球


そこで、モニターで頂いたこちらをあげてみたところ、大喜び!!

朝ごはんのちょっとしたお野菜おやつになりましたアップ


おいもや 干しいも


Never settle for less than your best!-__.JPG


その名の通り、干しイモですにひひ


でも、干しイモって固いイメージだけど、この干しイモはドライ感が少なくて

半生のような状態で柔らかいんですビックリマーク


息子はまだ歯が上下4本しか生えていないのですが、噛み切れる柔らかさチョキ

しかもほどよい噛みごたえが気持ちいいのか、手を離しませんあせる


Never settle for less than your best!-__.JPG


子供でも握りやすいし、硬すぎないので肌を引っかいたりとかして

傷つける心配がないのも、親としては安心ポイントですビックリマーク


そしてもう一つの安心ポイント、それは『原材料がさつまいものみ


安定剤とか保存料はもちろん、お砂糖も入っていない自然の甘みだけ

というのが、子供に食べさせる上でのもっともうれしいポイントドキドキ


ケーキやクッキーで慣れたわたしの舌には、かなーり甘さ控えめですが

自然のやさしい甘みで、息子はお気に入りになったようです目


そして、便秘気味ちゃんだったのが、毎日規則正しくビックリマーク になってくれて

こちらもママ的にはうれしいポイントでした~にひひ



お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
おいもやの干し芋!国産の干しいもの通販お取り寄せはコチラ