アンティアン ラベンダーハニーソープ | Never settle for less than your best!

Never settle for less than your best!

毎日をキラキラしたものに変えていく力を★
子育て&お仕事がんばりながら、女子力キープを目指すブログです^^

以前にしばらくブログをお休みしていた時期に頂いていた

手作り石鹸のお店『アンティアン』さんの手作り洗顔石鹸、

遅ればせながらお試しした感想をご紹介させていただければと思います音譜


手作り洗顔石鹸 ラベンダーハニー


Never settle for less than your best!-__.JPG



アンティアンさんといえば、下町の風情を残す温かみがありながら、

常に新しさを取り入れるオシャレな街、麻布十番にお店を構える

手作り石鹸専門店の有名店ですが、その中でもNO1の人気を誇る

こちらの商品をお試しさせていただきましたラブラブ

実はわたし、応募しておきながらラベンダーの香りは若干苦手・・・汗

頭が痛くなることがあったので敬遠していたので、おそるおそるの使用で

ちょっと合わなかったら申し訳ないな~なんて思っていたのですが、

変な香料の香りではなく天然成分のためか、心地がいいのですひらめき電球

期待していたのは、その洗浄力保湿力ビックリマーク

特にメイクまで落とせるという説明があったので、もちろんメイクしたまま

ぬるま湯につけて洗ってみました音譜

洗顔というと、たいがい泡立てて泡で洗うのが基本だと思うのですが、

アンティアンさんのおすすめ方法は、ぬるま湯で溶かした石鹸成分を

顔に滑らせるようにすること目 とあり、初めての体験ですビックリマーク

泡じゃないと、こすることになって皮膚を傷めるのではないかな・・・

とちょっと心配になったのですが、ツルツルした石鹸成分のおかげで、

力を入れなくても肌の上を滑らせることができるんですチョキ


Never settle for less than your best!-__.JPG



顔はうまく撮影ができなかったので、手のひらで滑らせると、こんな感じひらめき電球

これには泡洗顔一本だったわたしも驚きですえっ

天然成分でできた石鹸だからこその使い方ですねビックリマーク

洗い上がりは、「よごれが落ちた~」をよく実感できるくらいサッパリアップ

石鹸で手を洗った時の爽快な洗い上がりが感じられますチョキ

そうなると気になるのが保湿・・・特に紫外線に当たる最近は、

びっくりするくらい肌が乾燥する日もあるので、この洗い上がりで肌が

突っ張ってしまわないか、ひやひやしながら顔を拭きましたあせる

結果、思ったほどのツッパリはなく、化粧水をのせるまでもちましたよビックリマーク

厳選された成分を配合しているためか、肌が内側から一段階強くなったような

張りのある肌になっていましたひらめき電球冬は、もうちょっと保湿力がほしいかなはてなマーク

べたついたり、洗い残し感があると、すぐかゆくなってしまったり

大人ニキビができやすいわたしとしては、このさっぱり感は逆に気持ちがいいですビックリマーク

Never settle for less than your best!-__.JPG



ちなみに、泡泡が好きな方でも、もちろんだいじょうぶですビックリマーク

ちょっとぬるま湯を多めに含ませてあげると、こんなにあわ立ちます音譜

ラベンダーの香りがほのかに残っていい感じラブラブ

ラベンダーは安眠導入効果もあると聞くので、就寝前のお風呂とかで

この石鹸を使ったら気持ちよさそうですひらめき電球



そうそう、天然成分ということで、息子も一緒に使いましたチョキ

もちろんBABYも気持ちよさそうにしていましたよ合格


手作り石鹸は若干お値段が張りますが、たまに贅沢して使いたいお品ですラブラブ!


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店 アンティアン


モニプラ運営事務局ファンサイト参加中