4月1日分のレシピをUPします。音譜

遅れましたが、今週も何とかミッション達成です。



来週分の食材一覧と、一週間分のレシピのまとめもUPしていきます。合格



ナイフとフォークひじきの煮物ナイフとフォーク
ひじき15g、ニンジン1/2本、油揚げ2枚、ちくわ2本、大豆の水煮1袋、あご出汁1パック、砂糖2小さじ、醤油1/2大さじ、塩1/2小さじ
1.ひじきを水でもどして、その後しっかり水をきる

2.ニンジンの皮をむいて2cm程度に切って薄切りにして、細切りにする

3.油揚げを油抜きしておき、その後半分に切って細切りにする

4.ちくわを縦半分に切り、薄切りにする

5.フライパンに油を敷き、ひじきを入れ、水気をとばす

6.ニンジン、油揚げを炒める

7.材料が浸るくらいに水を入れて、あご出汁を入れる。さらに、砂糖、醤油、塩を加えて中火で煮る

8.時々混ぜながら、汁気がなくなるまで煮る

多忙OLマムの節約簡単料理日記-110401_1906~01.jpg


ナイフとフォークチンゲン菜とベーコンの炒め物ナイフとフォーク
チンゲン菜2株、ベーコン4枚、塩・コショウ少々
1.フライパンに油をしいて、中火で一口大に切ったチンゲン菜を、茎側を炒める

2.ベーコンを炒め、次にチンゲン菜の葉っぱの部分を炒める

3.塩コショウで味付けする
多忙OLマムの節約簡単料理日記-110401_1906~02.jpg

ナイフとフォークカレーランス卵トッピングナイフとフォーク

笑っちゃうぐらい生活感あふれててごめんニコニコ
多忙OLマムの節約簡単料理日記-110401_1907~01.jpg