デカチビちゃん、たった一人の感動的卒園式を終えました。汗

保育園の先生、ほんとうにありがとうございます。!!

園長先生曰く「卒園式を休まれた園児さんは、保育人生でも初めてです」と言うことでした。

彼のイベントキラーぶりに脱帽です。えっ


さて今日も節約レシピのUPです。


ナイフとフォーク親子丼ナイフとフォーク

鶏肉220g、玉ねぎ1個、ねぎ小口適量、卵1個、水、300cc、酒60cc、醤油60cc、砂糖2大さじ、あご出汁1パック
1.水にあご出汁1パックを入れて沸騰させる

2.沸騰したら中火にして、酒、醤油、砂糖を入れ、スライスした玉ねぎも入れて煮込む

3.玉ねぎがしんなりしたら、肉を入れさらに煮込む

4.しっかり味がついたら、とき卵と小口ねぎを入れて、卵をとじる

多忙OLマムの節約簡単料理日記-110329_1915~01.jpg


ナイフとフォークかぼちゃの煮つけナイフとフォーク

カボチャ1/2個、顆粒出汁1小さじ、酒2大さじ、みりん2大さじ、醤油1.5大さじ、砂糖2大さじ
1.カボチャの種を取り食べやすい大きさに切る

2.カットしたカボチャを鍋に入れて、カボチャが浸るくらいの水を入れる

3.中火で3分程煮込む
4.酒、みりん、醤油、砂糖、顆粒出汁を入れて、落とし蓋をして汁気がなくなるまで煮込む
多忙OLマムの節約簡単料理日記-110329_1914~01.jpg


ナイフとフォークちくわとキャベツのサラダナイフとフォーク

キャベツ4枚、ちくわ3本、マヨネーズ少量、塩・コショウ少量
1.キャベツをせんぎりにする

2.ちくわを輪切りにする

3.鍋に湯を沸かし、湯が沸騰したらキャベツを入れる

4.キャベツがやわらかくなったらざるに上げて水をきりおいておく

5.鍋の水をくみ替えて、ちくわをさっと湯どうしする

6.ちくわを水切りして、キャベツと混ぜる

7.マヨネーズと塩・コショウで味付けをする
多忙OLマムの節約簡単料理日記-110329_1915~02.jpg