2012新年です。
本年もよろしくお願いします
パピヨンとやんちゃ息子☆-CA3H14840001.jpg
今日は義実家での毎年恒例新年食事会。
みんな優しくて楽しくてたっくんのこともとても可愛がってくれていて。楽しかった。幸せだと思った。けど賑やかであるほど寂しくなった。

お母さんとは新しい年を迎えることはもうない。朝お仏壇に好きだったお雑煮のお供え。夕方になっても減ることはなくて。たっくんの成長を共に喜んでくれることもない。私の家族はどこに行ってしまったんだろう。

けど。母は亡くなる前にひとりっこのたっくんのためにも義実家ともつながりを大事にしなさい。と言いました。
父方、母方なんて関係ない。たっくんからしたらみんな大事な親戚。
私にとっても大事な親戚。そうだよね。ありがとう。大事にします。お母さんとの思い出も。これからの人とのつながりも。