こぎぱん日記

人間3人とコギいっぴきの4人家族。日常のことを気ままに更新します♪


テーマ:

皆様、いまさらですが、

 

明けましておめでとうございますビックリマーク

 

 

早速ののんびり更新となってしまった・・・。

今年はせめて週一更新を目指そうと思って・・・・・・いたんですけど、すでに2週目に突入していましたー。

だめだこりゃ。

 

もう皆様ブログにアップしていて今更ですが、3日に道満へ行ってコギまみれになってきました!

楽しかったー。

 

楽しくて楽しくて、しゃべってばっかりでお写真はほとんど撮っていないのですが、ほんのちょっとだけ。

 

 

いつものメンバー。

麦萌香のお着物かわいかった音譜

 

ぱんは、エルフィーパパ抱っこ初め。

今年もいっぱい遊んでやってください!

 

めずらしくカメラ目線してくれたちくわん。かわいー!

 

ごはんがおにぎりを食べていたら、遊びに来てくれた笑吉くん照れ

 

おやつを見るとキャラが変わる、がっつき度ではぱんとツートップを張れるリームちゃんも

おにぎりが気になる。

 

リュラちゃんも遊びに来てくれたけどお顔が写ってなくてごめんなさい!

 

そしてまたまた笑吉くん(笑)

おにぎりにくぎ付けでずっと近くにいてくれたので、いっぱいナデナデしてしまいました。

ラッキー爆  笑

 

 

他にもたーーーくさんのかわいいコギのみんなをなでまくって、飼い主さんともお話しできて、

いい年初めとなりました音譜

 

 

今年もぱんとごはんの成長記録、見守ってくださいませ。

よろしくお願いしまーす!!

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

いつもは大嫌いな掃除機を背中に当てられても、なぜか全然平気なぱん。

 

 

 

この度、アキレスを食べているときは掃除機で毛を吸われることさえ我慢できることを発見しました。

 

 

 

お気に入りはこちら。

 

 

牛の時もあるかな?持って食べさせられるので長いのが好きです。

たぶん30㎝近くあるけど、10分もあれば食べ終わります。ひとりで食べさせたら5分かかりませんあせる

 

しかし掃除機が部屋にあるだけで怖くて部屋の隅に逃げちゃうようなぱんなのに

背中に当てられても平気なんて、アキレス恐るべし。

 

 

さてさて、今年のクリスマスシーズンはごはんの軽い胃腸炎から始まり、私に移って100倍になって発症し24日から丸二日寝込むという災難のせいで、おうちでパーティーができませんでした。

 

せっかくサンタさんが来るのにごはんはばぁばのおうちでお泊り、ぱんは寝込んでる私の隣でずっと寝てるというなんとも残念なクリスマスクリスマスツリー

 

でもごはんはばぁばのおうちでたくさんかわいがってもらって、ケーキも食べて、プレゼントももらって楽しんだみたい。

「ママがおなか痛い痛いだから!!(←ちょっとちがう)」って言って帰りたいとも言わずに

過ごしてくれたそうで、2歳なのにすごいなぁ と感動えーん

 

翌日は、ばぁばのおうちから元気に帰ってきてくれたごはんくんと、結構心配そうに私の様子をチェックしながら一緒にいてくれたぱんにも、ちょっと遅れ気味でサンタさんからプレゼントありましたサンタ

 

ごはんくんにはトミカのおもちゃ、ぱんにはもちろんアキレス!

ごはんくんは夢中でおもちゃを広げてましたー。

 

ぱんはまるでゴジラ。

 

 

 

私は本日で仕事納め。

しゅんしゅんはもう少しありますので、母子(ぱん含む)はお先に実家へ帰省させていただきまーす爆  笑

 

今年の更新も本日までとさせていただきます。

皆様、本年もこんなゆるゆる更新ブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたビックリマーク

来年もゆるーく見守ってください音譜

 

よいお年をとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

11月の終わり頃のこと。
群馬県の沼田まで初めてりんご狩りに行ってきましたりんごりんごりんご

 

まずは手前のサービスエリアでお友達と集合。

11月なのに雪!!って大騒ぎした後の週末だったので、雪が積もってましたよ。

 

わんこの皆様はもちろんのこと、ごはんくんも大喜び。

 

 

走ったり、転んだり、さわったり、食べたり(←これは ぱん限定)

しょっぱなから楽しそう音譜

 

警察のイベントみたいのもやってて、ごはんくんはパトカーの運転席に座らせてもらいましたびっくり

 

こちらお決まりの白目。

 

おまわりさんに抱っこもしてもらっちゃったビックリマーク

 

もう十分楽しんでるけど、本番はこれからってことでりんご狩りへDASH!

 

 

今回もいつものメンバーと一緒です音譜

くるみちゃんが来られなくて残念でしたショボーン

 

麦萌香兄妹

 

三匹の佐助・・・・ じゃなくて、佐助とネギと銀。

銀ネギがさっくんのお洋服を着てたから、たまに間違えた(笑)

 

初めて一緒に遊んだ、アインちゃん

 

伸びてるちくわん!

 

いっぱいのりんごに目がキラキラのぱん。

 

そして白目。

 

ごはんくんは、大人に混ざって一生懸命木になっているりんごをもいでました。

 

 

 

そして結構食べてた!

 

 

たくさんりんごを食べて、我が家はお土産用にいっぱいりんごを買って、満喫した後は

サラダパーク沼田のドッグランへ。

 

りんご狩りの終わり頃にエルフィー家到着で、ここからはエルフィー姉さんも参加カナヘイ花

 

みんなのびのび走り回ってましたニコニコ

 

ちくわんのおニューのリュックがかっこよかったビックリマーク

 

銀ネギははしゃぎまくって泥んこゲラゲラ

これでこそドッグランだよねービックリマーク

 

ぱんもちょっとみんなと一緒に走ってたけど、

 

後半はごはんくんと私がドッグランの外にある遊具エリアに行っちゃったので、

気になってそっちの方ばっかり見てたみたい。

 

アインちゃんも、ママの近くでニコニコカナヘイキャンディ

 

ぱんと走らない仲間になれるかもー音譜

アインちゃんはここでバイバイでした。

また遊べるといいなー!

 

 

ところで外にあったこのパネル、穴の位置おかしくないですかね?

 

 

 

 

たっぷり遊んだら川場田園プラザへ移動。

わんこの皆様は車で休憩しといてもらって、人間だけでランチ。

ピザおいしかったー!

 

 

 

そのあと散歩コースをちょっと歩いて、みんなで記念撮影。

熊しっぽイヌとこどもで熊あたま

 

ギリギリみんな入ったか!?

 

 

 

ぱんはごはんの後ろをウロウロしてて、最終的にごはんが落ちましたびっくり

上手に着地してくれてよかったあせる

 

その後はみんなそれぞれお買い物などして、解散となりました!

 

持って帰ってきたりんごは甘くてシャキシャキで大満足照れ

楽しい一日でした。

みなさんありがとうございました!!

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。