ブックオカ | たまちゃんの日記
一箱古本市」、行って来ました~。

朝6時半に起きて(正確に言うと目が覚めて(笑))、2回洗濯して、シャワーを浴びて11時過ぎに出発!

一箱古本市をやってるのは、ちょうどうちの前あたりから警固四つ角手前までの、バス停2つ分のけやき通り沿い。

まずはけやき通り北側から1店ずつ見て回りながら、1冊、2冊と買って行き、警固四つ角手前(終点)まで着いたところで時計を見ると、昼の12時半過ぎてるし。



ということで、警固四つ角のヌワラエリヤでランチ。

けやき通りに住んで10年以上経つけど、入ったのは初めてです。ずーっと気になってたのに、なぜか来るタイミングが無かったというか。。。

ランチの「スリランカカレー」に「リアルレッド(本場の辛さにします)」オプション(+50円)をつけて、とっても辛くてとってもおいしいカレーと一緒に、生ビールをゴクゴクビール

おいしかった~。
↑「カレーが?それともビールが?」という突っ込みは無しで
(^^;

ちなみにビール飲んでたのは店中で私一人だけでした。
辛いカレーとビール、おいしいのになぁ…。
お仲間求む。



帰りはけやき通りを渡って、反対側の通りのお店をのぞきながらブラブラ。

途中、4人組の音楽隊の皆さんが曲を演奏しながら歌を歌ってたりして、なかなか盛り上がっておりました。

写真撮ろうと思ったら、わたくし携帯電話も持たずに出て来てました。(^^;



私が買った本は、1冊100円~400円くらいのフツーの古本だけど、あるお店には「お値段50万円也」の平山郁夫直筆サイン入りの画集が売っててビックリ。

お店の方曰く、本だけでも10万円はして、直筆サイン入りだから50万円になるんだとか。
ひょえ~。(@_@)

ファンやマニアの方にはたまらない1冊なんでしょうか。
あの本が売れたのかどうか、結末を知りたいところではありますが。。。



本日の成果。

$たまちゃんの日記

ちょっと調子に乗って買い過ぎたかも。
しめて28冊でした。

こりゃ、しばらくは間違いなく「積ん読」状態だな。。。



でも、何と言っても今日の一番の収穫はヌワラエリヤかも。
また近いうちに行って、別のカレーにも挑戦したいところです。ビール