セラピーメイトとの絆 | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

ストーンセラピーを習い始めた時

はじめに打ち明けたのが、
「私、鉱物にあんまり興味がなくって…」
「パワーストーンブレスも作ってもらって満足して身につけてないし」

という、不届き者でした。

 

 

{672A545D-1F27-4BC4-83D4-121FDC95A6A0}

 

 

 

 

 

 

「石に敬意を払うこと」
「石は地球の一部」
「一緒にセラピーを行う大切なチームメイト」

という師匠の教えがだんだんとわかるようになってきました。

 

 

 

{FC9C1C69-8CAA-4951-B7D8-4DFB3ABCFE07}

 

 

 

 

 

 

 

かつて、練習に使わせていただいたcorpo e almaのストーンを久々に触れたら、「よその人」感が…。


握った感触もはじめとぜんぜん違う。    

 

 

 

 

{810F2F7A-D2D9-49D8-97B6-A37E2344FE04}

 

 

 

 

 

 

逆に、今 セラピーで使っている自分で選んだストーンたちは、私の手にしっくりなじむ。

 

長年連れ添った馴染みのオトコ感。

 

手にも、エネルギー的にも、私に形状記憶してくれています。

 

 

ストーンは、お客様のお疲れを吸い取ってくれるもの。

 

「今日は、くたびれてるな〜。よくぞ頑張った!」という日もわかるようになってきました。

だいぶ、仲良くなってきた証。

 

「鉱物に興味ない」なんて言って、ごめんね。
いつもよく働いてくれてありがとう。

 

ストーンの浄化は、毎回、流水で丁寧に洗い、水に流します。

 

セージでスマッジングをして、嵐の日は、外に出して、風と水のエレメントを補います。

 

嵐の去った後のセラピーはより石がイキイキしてるはずです。