半年ぶりの更新です。


いきなりブログタイトルがおどろおどろしいものに・・。


前は『オリーブママの虹色日記』だったのにね。


自己開示して自分の封印していた心と向き合うために


あえてこんなところで書いてみたいと思います。


自分のために。


ずっと、ブログが書けないでいました。


女子力アップとか、キラキラ前向きに・・・とか(笑)


何か特別な事件があった訳ではなく


普段の生活はなんら変わりなく


お客様とのご縁に感謝の毎日を過ごしています。


一昨年、この美容の世界に飛び込んでからは


わたしの外の世界は、どんどん華やかに


やりがいのあるものになっていきました。


練習→試験→合格→実践→イベントや大会に参加→


毎日が学びで、たくさんんの出逢いに恵まれて。


お客様に喜んで頂くのも嬉しくて・・・。


いくらでも頑張れました。


大好きだから本当に楽しい。


でも、なぜかいつも「さみしい」。


わたしが頑張れば頑張るほど


夫婦の間は冷めていきました。


心にぴゅーぴゅーと冷たい風が吹くんです。


気のせい、きのせい、


何でも自由に好きな事させてもらってて


家族も皆元気。


何も不満なんかない!


はずなのに・・・・・。



中学生の時からの持病


頭痛や胃痛がひどくなってきました。


動悸や不眠も~(^^;)


はぁ、ヨワッチィ自分・・・。


ちょっとイライラ。


でも、心はいくらでもウソついて武装するけど


身体は正直に教えてくれる。


いよいよ向き合う時が来たか・・・・。


できたら今までみたいに「なかったこと」にして


何も感じないふりしてたかったけど。


わざわざ過去をふりかえらなアカンのかな(笑)


夫婦問題は実は自分と向き合うためのダミーでした。



そのきっかけになったのが


数ヶ月前テレビの「ナイナイアンサー」に


出ておられた心理カウンセラーの


心屋仁之助さんです

会いたい!

なんか分からないけど

会ってみたい!

直感です。

テレビの相談者のタレントさんと一緒に

わたしもボロボロ泣いていました。

身体で感じるってこういうことなのかな?

今までも、観念浄化やインナーチャイルドを癒す。。

とかやっていたけど、こんなに反応したことはなかったな。

調べると、家から30分の烏丸でセミナーをやってはる!

一番早くて、残席があるのは22日のオープンセミナーだ!

すぐに満席になるようなのに

参加することができました!

講師は心屋カウンセラーの美世さんでした。

以前からブログを読ませていただいていたので

講師が美世さんだと知って

すっごく嬉しかったです!

美世さん、スタッフの皆さま

ありがとうございました!

思考とは別のところで

涙がこみあげてきて

いっぱい我慢していた自分が出てきたことに驚きました。

スタッフの方がずっと背中に手を添えて下さっていました。

暖かかった~。

泣いてもいい。

頼ってもいい。

甘えてもいいんだ・・・・。

子どもの頃からポジティブで前向きなわたしには

同じだけ恐ろしくネガティブで後ろ向きで

「がんばらないと、いい子でいないと愛されない」と

初期設定された自分がいました(笑)

たくさんいただいた魔法の言葉。

最初は胸が詰まって言えなくて。

号泣。

周りの方もなぜか泣いていました。

もらい泣きではなく

自分の投影としてみているから。

次の言葉は笑っちゃいました。

そして、なんだか身体がフワッと軽くなりました。

『わたしは中身のないすっかすっかな女です』

『ずっとダメな母親だったし』

『わたしは実は腹黒いし』  とか(^^♪

寂しい小さい自分を癒す

愛のある言葉もいっぱいもらいました。

行ってよかった。

行けてよかった。

今までずっと無視してきてごめんね。

ずっと昔に凍結しちゃったわたし。

次回から少しずつ

解凍作業に入ります。

ブラックAkiyoも 

なくてはならないもうひとりのわたしです(゚_゚i)