大人の肌のためのエイジングケアメゾット*ggアクティブフェイスシリーズをご紹介♪ | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪

ggアクティブフェイスシリーズの塗るエイジングケアggアクティブフェイスローション」と「ggアクティブフェイスクリーム」をお試しさせていただきました♪


{08D327D9-F99E-48C7-A31C-643DC8B16135}


江崎グリコさんの食と美容研究によって生まれた美容メゾットで、いくつになっても変わらない美しさを導いてくれるブランドです。
{EA2D7E75-EE35-4AD0-93EE-EF86C41D7625}

グリコでは、グリコーゲンについて創業以来研究を重ね、お肌にとって重要な成分であり、加齢とともに減少することを実証。
そしてグリコーゲンを肌に効率よく届けることを可能にした、世界で初めてのスキンケア成分「EAPグリコーゲン」の開発に成功しました。
この成分は角層の奥まで浸透することで「うるおうチカラ」となり、そのパワーが活躍します。


届いた箱を開けると、
こんな感じになっています。↓ 
{3D41E9EF-B129-4369-8D2B-E0D7254A0655}

中の箱のデザインもこだわりが感じられてすごいなと思いました〜


それでは、
それぞれ商品をご紹介していきますね!


gg アクティブフェイスローション
{B8AB609B-84A0-427E-954E-B58405FA257F}
内容量 120ml
価格 4,200円(税抜)

創業して97年、グリコが20年あまりの研究を経て、エイジンング世代を意識して開発した、スキンケア化粧水です。

point① さらっとした軽い使い心地
point② 肌へすばやく浸透
point③ gg独自の保湿成分を配合

{75959056-EE56-4F36-A7EC-7863B3B180DC}
特長について、EAPグリコーゲン(R)というグリコ独自の保湿成分を配合した化粧水であることです。
グリコーゲンはもともとヒトの体の中にある生命活動に欠かせない栄養素です。同社の研究によりグリコーゲンがお肌にも重要な成分であることをつきとめました。年齢とともに体内のグリコーゲンは減っていくので、スキンケアで補うことでうるおいとハリを保ちます。
その他強い抗酸化力をもつレッドパプリカエキス、αアルブチン(整肌成分)など、こだわりの美肌成分も配合。

{ED951EA2-C2AD-4FA0-A36C-A573C9996F2D}


gg アクティブフェイスクリーム<エンリッチ>
{0466BF12-ABD1-420F-ABEF-141CF7190A42}
内容量 30g
価格 5,600円(税抜)

創業して97年、グリコが20年あまりの研究を経て、エイジンング世代を意識して開発した、スキンケア化粧品です。

point① 弾むようなハリ感
point② 美容成分をしっかり閉じ込める
point③ 選べるふたつの使い心地

{0C55F053-A0BF-4A67-97D2-AA4C74D3D198}
特長は、EAPグリコーゲン(R)というグリコ独自の保湿成分を配合したクリームであることです。
グリコーゲンはもともとヒトの体の中にある生命活動に欠かせない栄養素です。同社の研究によりグリコーゲンがお肌にも重要な成分であることをつきとめました。年齢とともに体内のグリコーゲンは減っていくので、スキンケアで補うことでうるおいとハリを保ちます。
その他強い抗酸化力をもつレッドパプリカエキス、αアルブチン(整肌成分)など、こだわりの美肌成分も配合。

エンリッチはシアバターがプラスされ、コクのあるタイプになっているそうです。

{EAFF803B-4ED3-4297-94F9-5C9BC03F3E80}

江崎グリコさんから発売されているスキンケアということで、お菓子のイメージしかないのでなんかドキドキしますね。


▶︎使用感について 

まず化粧水。 

{DAFCAE93-1791-4EF7-9972-9A45B9C43C85}

プッシュタイプのボトルで、赤と白のシンプルなデザインです。
赤色のキャップが印象的!


ほんのりオレンジみのある化粧水

{61A0DB93-B307-4A3F-95DD-81B9355229CE}

さらっとしたテクスチャーなんですが、肌につけるととろみもあって、しっかり保湿 

肌によく馴染んでくれます。

{517EB5C7-2737-4239-9F22-2FC9AFA21B4C}

とてもみずみずしい感じの化粧水で、肌にしっとり潤いを与えます。
さっぱりと使えるのにしっかりうるおう! 

ごわつく肌がもっちり柔らかくなりました。

同じラインのクリームも
化粧水と同じ赤と白のデザイン
{E7CDB8A4-6A2D-428F-AE55-4A3902F1479E}

{F451B65B-6ACF-4615-A6A3-1771FA419823}

フェイスクリームは、
少しオレンジっぽいお色のクリーム 

{76072DE3-9BA7-4614-8DEC-BCD17845A7ED}

こっくりとしたしっかりめのテクスチャーです。

{D7676CAD-9974-4216-AE64-2111D3F17723}

クリームは濃密で、肌に溶け込むように伸びていきます。
肌に馴染んでピタッとフィットしてくれる

{56EE8E9B-6D7B-4E9D-B43A-72EDF2C5050F}

高保湿でもっちもちのお肌!

ベタベタとした感じがないのもよかったです。

ふっくら柔らかで肌にハリが感じられました。(o^^o)

馴染むとベタつかず使いやすいクリームだなというふうに思います。◯

お肌の調子を整えて、エイジングケア効果とともに贅沢なスキンケアができる商品でした。


{1B7F2737-55AC-4CDD-9596-82288FD9463F}