毛穴・くすみ・ザラツキに。原液を混ぜて作ったふき取り化粧水*原液ピーリング液 | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪

チェーンメーカーズさんの原液を混ぜて作った、ふき取り化粧水「原液ピーリング液」をお試しさせていただきました♪


TUNEMAKERS
原液ピーリング液
{B15CB0E7-7B27-4C5B-BD75-B82CC37059D9}
内容量 120ml
価格 1,620円(税込)

毛穴汚れ、くすみまでふき取る化粧水


毛穴の黒ずみや角栓、メラニンを含んだ古い角質を除去する、3種の「原液」を独自の”角質ケア比率”で調合。
ひとふきでつるつるクリアな肌へ。さらに、次に使う化粧品がなじみやすい柔らかな肌に整えます。

{1262CD33-C40D-4699-B982-0D1AF00C0CDD}

夏のアフターケアにおススメ!
ひとふきですっきり、つるつるクリアな肌に

原液の特徴を最も熟知する開発者が、毛穴汚れ・くすみを取り去るために必要な原液を選び、独自の“角質ケア比率”で調合した、ふき取り化粧水です。


チェーンメーカーズさんは、お肌の悩みに合わせて必要な成分を組み合わせて使うことができる『原液サプリメントコスメ
{4D20EC6A-4FD1-4A8C-8CB1-C7644E363EB0}

豊富に取り揃った美容液を調合して、自分の肌悩みに合った原液を選んでスキンケアにプラスすることができます。


こちらの化粧水は、夏などの季節にオススメで、毛穴汚れやザラつき・気になるくすみもふき取ってすっきりお肌に!

〈 3つのポイント 〉
{ED1C1C2B-0F01-4E13-AE01-9910D08EC9AD}

POINT① 
TUNEMAKERSの原液を混ぜてつくったふき取り化粧水
毛穴汚れ・くすみを取り去るために必要な3種の「原液」を厳選し、 独自の“角質ケア比率”で調合。

POINT② 
ひとふきで、毛穴の黒ずみ・くすみもすっきり
AHA(フルーツ酸)含有エキスで肌を柔らげ、 毛穴の黒ずみや角栓、残存メラニンを含んだ古い角質まで除去してくれます。

POINT③ 
原液だからしっかりふき取れる
「原液」と「肌と同じ弱酸性の水」のシンプル設計。余分な成分を含まないから、毛穴の奥の汚れやくすみにダイレクトに届き、しっかりふき取れます。


AHAとは?
AHA(アルファヒドロキシ酸)は、グリコール酸、クエン酸、リンゴ酸などの総称で、フルーツに多く含まれることから「フルーツ酸」とも呼ばれています。AHAには角質を柔らかくする効果があるためピーリングケアにも使われています
古い角質をふき取って、つるつる肌へ
厚くなった古い角質や落としきれない汚れが肌トラブルの原因になることも。定期的な角質ケアで、蓄積した古い角質をするりと除去して、毛穴目立ちやくすみ、ゴワつきのないつるつるの肌に整えます。


【全配合成分はこちら↓】
{05C469AF-33E1-4CD2-B5D8-E8A0C33E9166}

無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン(防腐剤)・アルコールフリー


▷使用方法について
洗顔後、コットンに適量とって目や口の周りを避けながら顔全体をやさしくふき取ります。

毛穴の黒ずみやザラつきが気になる部分にはコットンパックで集中的にケアするのも良いそう!

{C5C90B9E-08FF-406A-B1AA-2AA64F7180E1}

茶色のガラス製の容器になってます。◯

レトロな感じで可愛らしいですよね!

フタを外すと小さな穴があって、化粧水が一気に出ないような作りです。

{8CCD2100-DD01-4819-94C4-715C4C003610}

少しずつ液の量を調整しながら出して使えるので便利だと思います。

原液ピーリング液は、透明のサラサラっとしたテクスチャーになっていました。

お水のようにサラッとしたテクスチャーになっていて、コットンなどに含ませて使うのが最適です。


{D415231D-DE5E-464D-8ADA-C339C7FB8975}

実際に、コットンにとってみますね。

{A5BC24DE-4059-4BB6-878F-AA67FD31587E}

爽やかでかなりミントの香りがします。

拭き取ってみると、さっぱりとしてとても気持ちのよい使い心地。

肌にスーッと馴染んでくれて、清涼感があります。
ハッカ油が配合されているため、コットンで馴染ませたお肌はスースーしていました。

夏などはひんやりして気持ちいい!

また、お肌に残った角質や汚れを柔らかくほぐしてやさしく取り除いてくれます。

{B133863B-33D3-41CD-81DE-592CC8B3FE63}

クレンジングや洗顔でしっかり洗えたと思っていたお肌でも、ふき取った後のコットンに少しだけ汚れがついていました。


拭き取ったあとはさっぱりとしたお肌に♪

ざらつきのあった肌もつるっとなめらかになるような感じがしました(o^^o)

ピーリングすることで角質ケアができ、同時にお肌に透明感を与えてくれるので、こちらでしっかりケアしていきたいなと思います。