来い来い番屋の生鮮市場 石狩土産、かあさんの元気市場! | 北海道土産の名物探し|北海道土産めぐり

北海道土産の名物探し|北海道土産めぐり

北海道でしか買えない商品や数量限定、FAXや電話でしか受付ていないお店など、なかなかネット販売されてない珍しくて美味しい名物を実際にお店までいって食べて、お薦めできるものだけをご紹介。このブログを通して、各地をめぐる土産探しの旅をご一緒に!

さらに車を走らせ石狩浜へミニクーパ

ここは石狩温泉「番屋の湯」湯

夏はこの先の「あそビーチ」で海水浴もできます海。


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋②
この番屋の湯の手前に大きな看板がビックリ

目指す目的のお店「来い来い番屋の生鮮市場」がありましたっ('-^*)/

おもしろい店名にひかれてココまでやって来ましたにこにこ


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋①
ポイント。「来い来い番屋の生鮮広場」は、石狩本町地区の「石狩本町かみさん会」(代表 村田陽子さん)が、地場の生鮮品の魅力PRと本町地区の活性化を目指し平成17年7月9日に開設した直売所なのです!!


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋③
おそろいのハッピを着た元気なお母さんが笑顔で迎えてくれますッうへ
つられてこっちまで元気になりますッッうわ~


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋⑤
店内には石狩産の新鮮な魚介類、野菜類、佃煮や漬物などの加工品がたくさん並んでいますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

↓これは自家製の漬物漬物

北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋⑬

↓自家製佃煮ごはんですよ


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋⑫
↓白くまは初めて遭遇(W)「川ガニ カニ 500円!」(別名モズクガニタラバガニ


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋⑪

↓ゆでだこ タコさん はこの日100g120円、真ん中のもので1500円くらい!!


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋⑧

しろくま 白くまは「ほたて帆立」と迷ったけど、結局左側の「浜のお父ちゃん手作り塩辛 イカさん 350円!」を買いましたぁ~(^O^)/

イカ イカのゴロとあえてあってうまかったぁぁぁヾ(@^(∞)^@)ノ


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋⑦
ポイント。時期おすすめ魚介類は・・・

3月 ニシン、コマイ、カスベ
4月 ホッキ貝、カレイ、ヒラメ、タコ
5月 ワカサギ、カレイ、ヒラメ、タコ
6月 シャコ、カレイ、ヒラメ、タコ
7月 ホッキ貝
9月 サケ

10月 サケ、秋シャコ

※魚介類はその場でさばいてくれますよ(-^□^-)


にぎやかな売り声が絶えない「来い来い番屋の生鮮市場」まで、

ぜひぜひ足を伸ばして新鮮な石狩の食材を買いに来てくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

全国発送もしてくれますよ手


北海道おいしい産地直送店食べ歩き 新米物産事業部長ぶらり旅-来い来い番屋⑥
ポイント「来い来い番屋の生鮮市場」

北海道石狩市親船町20-4

(石狩温泉えりの湯入口前)

0133-62-5080

(石狩本町かみさん会 村田さん)

※不在の場合は食堂「やまたま」へ

(:0133-62-3326)
期間:平成21年3月20日(金曜日)から12月下旬ころまで

(1)平日  9時から15時まで(土日祝は8:00から)

(2)早朝市 6時から8時まで(休漁の場合を除く)

※売り切れ次第終了

定休日:月曜日、火曜日(※祝日の場合は営業)

駐車場10台

※荒天時はお休みの場合がありますので事前に確認してください