相手の悲しみと痛みがわからない~「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

一番知りたいことなのに、

相手の悲しみや痛みが

本当のところはわからない。

それにどう向き合うのかが今回のお話でしたな。

 

相手の痛みや悲しみがわからない、

小学生なみのふてくされた若者たち。

おばちゃんから見ると、

この!ゆとりがーーー!と思わず悪態をついてしまう青年役を、

夏クールジャニーズのゆとり世代が

担っているのか?

 

「ウチの夫は仕事ができない」では薮宏太が、

相手の気持ちがわからない自分本位な高飛車男役で頑張っており、

こちらのドラマでは、今までは人生チョロかったと本気で

思っているよね?な態度の新人フェロー役に有岡大貴。

 

ジャニーズよ!!

路線変更で!?

ヒーローよりアンチで勝負か?

なんだか・・・アイドルが不祥事がバレてぶりっ子路線から、

毒舌タレントに方向変換したような・・・あれか?それか?滝汗

 

おばちゃん世代には、

簡単に謝んなよ!

謝る以外になすべきことがあるんじゃないかと思った、

 

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」5話感想を♪

 

 

恋愛要素強くなってきましたね。

このドラマに、視聴者は恋愛要素を求めていないと思うのだけど・・・

 

緋山戸田恵梨香と料理人の場合。

嫁がいるとわかった前話。

やっぱり気になる男になってたのね。

不倫はイカンから離婚話にしたのか?

そんでもって、離婚届の保証人を緋山戸田恵梨香に頼むって!!

頼む方も簡単に引き受けた方もどうかしてるように見えるけど・・・滝汗

どちらもお互いの痛みを知りたいのに、

悲しみを聞くと辛さが募るという恋バナに。

 

冴島比嘉愛未の場合。

今回のもうひとつのテーマ「見落とし」

わかりにくい初期の見落としにより妊娠13週目に流産する。

つわりで食べれなかったのにご飯が食べられる。

食べれることがツライえーん

一番わかってあげたい相手なのに、

流産した妻に何を言っていいのかわからない。

恋人だった男に死なれ、

子供に死なれてしまった冴島比嘉愛未。

彼女の人生をどの方向に持っていきたいんだ?

辛すぎるーーーー!えーん

 

藍沢山ピーは、結婚の目的は幸せになることか?

辛い毎日を二人で乗り越えていくために

結婚するのではないのか・・・と言っていたが・・・・

うーーーん??

ツライ毎日というか淡々とした日常を暮らし、

その中にツライこと悲しいことも含まれているのではないのかと

あたしは思うのである。

 

大きな愛というか包容力で妻に寄り添う藤川先生。

うん、この夫婦なら大丈夫だ。

相手の悲しみも痛みも誰よりも知っているからね。

 

新人フェロー有岡大貴の場合。

ベテランレスキュー隊員の骨盤骨折を見落とした。

落ち込んでいる=ふてくされる

小学生と思われる行動ですけどーーーー!滝汗

ここは家じゃないんだよーーーー!

 

自分が手を放したから意識不明になった・・・

ちゃんと助けることができなかったことに後悔する

ベテランレスキュー隊員。

 

いいわけしようと思えばできる。

だけど、そんな人に命を預けたいと思わないだろと、

新人フェロー有岡大貴は言われちゃったね。

 

ますます落ち込みふてくされる男。

 

ベテランレスキュー隊員が助けたかった意識不明の

患者から反応が・・・

 

本当にうれしそうなベテランレスキュー隊員さんに、

新人フェロー有岡大貴が、

自分が骨盤骨折を見落としたことを謝罪。

 

素直に謝ってよかったね。という話でいいのか?あせる

 

謝るより、次に向けての決意の顔というか、

態度というか行動をみせてほしかったよ。

 

他に、ピアニストの少女が後遺症が残って手が震える話もありで、

ちゃんと、相手の痛みがわからないテーマには沿っているのだが、

いろんな角度から攻めすぎて、

ちとしんどくて重いねえーん

もう少し、話を絞ってほしいわ~

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。