すっばらしい酒癖のカホコと、パパの乱~「過保護のカホコ」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

すっばらしい!カホコ(高畑充希)の酒癖に、

すっばらしい!麦野くん(竹内涼真)の優しさ、

すっばらしい!麦野くんの言葉に明日を見つけたカホコ、

母娘ケンカの板挟みに、

すっばらしい!対応は見せるパパだったのにーーーー!

すっばらしい!とは、家族は言ってくれない。

怒り慣れていないパパの乱!

 

怒りに慣れていないドギマキパパぶりが、

すっばらしかったよーーー!時任三郎パパ。

 

「過保護のカホコ」4話感想を♪

 

 

カホコの乱にて、

ママに反抗的な態度をとったカホコが、

勢いで麦野くんに告白。

 

告白したものの、答えを聞くことが怖いけど・・・

麦野くんは麦野くんでカホコを傷つけない断り方シュミレーションを

していたけど、ちゃんとした方がいいと・・・

告白するために買ったピーターパンワンピを着たカホコに、

ごめん、無理とお断りする麦野くん。

 

過保護のカホコは無理だという理由。

麦野くんはカホコとは真逆の家庭環境だったのかな?

督促状が届き夫婦ケンカが絶えない家庭・・・

 

麦野くんにフラれたカホコ。

黒木瞳ママとケンカ中で、パパ経由で喋るというめんどくさい母娘。

 

板挟みのパパ。

押しが弱いパパ。

実家でも押しの弱さで、妹の不祥事もパパにせいになっている。

 

パパの受難は続くーーーー!

 

失恋したカホコ。

失恋のショックでご飯を食べないと言いつつ、

お腹が空いた泣く。

失恋してもお腹が空く自分が嫌になると泣く。

 

大丈夫、そんなものだよ。

泣いて眠れないと思っても、お腹も空くし、

ちゃかり寝ちゃったりしてるものだよ。

 

意外と人間は図太くできているものだよ、カホコ苦笑

 

そんなカホコを甘やかすパパ。

 

今話は、あっちもこっちもケンカネタ。

ママ実家で、じいじもばぁあも、ママの妹夫婦もケンカしてるようだ。

 

家族にしか解決できないことがある。

 

家族が、親戚がうっとおしかった糸ちゃん。

自分は貧乏なあの両親の子ではないと思ってしまっていた日々。

貧乏じゃなかったらと愚痴る糸ちゃんに、

親のせいにするな!と喝をいれる麦野くん。

 

まぁ、これもあるよね。

隣の芝生は青く見えた時に思ってしまうよね。

あたしもあった!あったわ~

 

だけど、カホコの場合は隣の芝生は青く見える感覚はないのかな?

だから無邪気で素直だから、

麦野くんの絵も、自分の思った通りに評価できのかな。

 

失恋記念日にビールを飲むカホコ。

失恋記念日で酒癖の悪さも判明滝汗

 

思いたったが吉日!?

麦野くんのところへダッシュ!

 

酔っぱって、ストレートに絵の評価するカホコ。

糸ちゃんがチェロを弾く絵以外は、

ダメだと破いていくーーーー!

 

酒癖の悪過ぎるカホコ。

自分の失態に、もう二度と麦野くんには会えない泣くカホコ。

 

カホコの幸せと家族の平穏を望むパパ。

麦野くんに会いに行き、

カホコに今後も会って、自分たちには言えないことを

言ってやってほしいとお願いする。

 

お願いされた麦野くんもパパにお願い。

 

そのお願いが!

パパが頭を下げた絵。

 

絵を見たカホコ。

またまた、すっばらしいよーーー!

感動しとる。

感動しているのは絵だけか?

パパの行動には注目していないのか?

 

パパの座右の銘!?

大事なのはいつも冷静でいることと、

親切でいること。

 

カホコとママの板挟みだったのに、

あら?仲直りしてるよ。

 

あら、麦野くんにお願いにいったのは自分なのに、

麦野くんに仲直りしたらとアドバイスされて、

ちゃっかり仲直りしてるよ。

 

うん、いいんだけど・・・

うん、いいんだけど・・・

 

いつも口うるさいママ、

おねだりの時にしか相談しない娘。

 

俺ってなんだ?

お金を家に運ぶだけの男か?

カホコにとって妻にとって俺はなんなんだ。

 

俺はもう嫌だ!

疲れたーーーー!

 

怒りに慣れていないドギマギが溢れる怒り方の

パパの乱!

 

麦野くんが、俺にはお前が必要だと言ってくれた。

そんでもって、また明日♪と言ってくれた。

 

自分を必要としてくれる人がいる

ことに感動!

 

また明日♪嬉しさに気づいたのに、

パパへの、また明日♪には気づいていないカホコだったが、

来週は気づくのか?

 

オープニングで小学生まで成長したカホコ、

次は・・・中学生か?

それでは成長が早すぎるような・・・

何気に、オープニングも楽しみになってきてるよ。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。