ついていい嘘と信頼関係を失う嘘~「ウチの夫は仕事ができない」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

一度でも嘘をついたら、関係性は静かに変わる。

 

静かに変わるどころが大騒ぎになった人たちが脳裏に浮かぶ。

ゲスの人とか、ベッキーとか、ショーンKとか・・・

(えっ!古いですって・・・笑い泣き

 

ということで、今話は「嘘」について。

 

「ウチの夫は仕事ができない」3話感想を♪

 

 

ショッピングモールオープニングイベント企画を考えろ!

思いがけないチャンスに張り切るのもわからなくもないが・・・

仕事よね??

 

仕事なのに、家族会議で企画アイデアを出し合うって??滝汗

 

いいのか?社外秘でないのか?

その企画内容を妻とか、姉が外で話してしまう考えはなかったのか?

(二人のキャラからして話しそうだけど~滝汗

 

そこは、ウチの夫だけではなく、

会社も仕事ができないことは初回から薄々わかっていたので

ヨシとしよう。(←上から目線でごめんね~)

 

錦戸ツカポンの企画が通ったぞーーー!

著明な画家?デザイナーであるレイジカキタニ個展を開く。

 

個展は無理なので、イヤミな後輩アイデアであるTシャツデザイン

レイジカキタニに依頼しよう。

 

ってことで担当は、錦戸ツカポンと、自分の名前にこだわりのある

田所←タドコロじゃなくタトコロだと強く主張する

イヤミ後輩とに決まった。

 

イヤミ後輩は、嫌味だけの男じゃなくて、

世渡り上手だから?仕事の横取りも上手い。

 

本当は短納期じゃければ間に合わないのに、

デザイナイーに嘘をつき強引に話を進める。

 

嘘はつけないし、つきたくないと考えるツカポン。

正直に短納期事実をデザイナイーに話してしまう。

 

イヤミ後輩、

嘘も方便という言葉も知らないのか!

仕事を潰され怒り心頭。

 

イヤミ後輩が強引な手口で仕事を取りにいこうとしていたことは

上司も知っていたようだし・・・

この会社、やはり!仕事ができない!?

 

信用という概念がないようであるけど・・・

業界であそこはヤバイと噂になっていないのか?滝汗

 

壇蜜先輩はわかっているようだね。

強引に仕事をとっても二度目はない。

 

信頼関係が築けるのが一流の仕事。

 

錦戸ツカポンが不器用ながらも誠実に仕事をしている間、

妻の松岡 茉優サーヤは、昔の恋人と再会。

 

自分も男だと思っていた壇蜜先輩に嫉妬したので、

昔の恋人との再会に夫も嫉妬するだろうと嘘をつく。

 

嘘をつくようなことだろうか・・・とは思うが、

今話は嘘の話だからあせる

 

嘘をついたら関係性が変わり、

心の距離が離れて原因になるとマタ友にアドバイスされ、

元彼に再会したことを話。

 

それは、相手を心配させないようにする「ついていい嘘」だよ。

錦戸ツカポンも自分も嘘をついていた。

 

小学生男子には、錦戸ツカポンが戦隊ヒーロー?変身前に

そっくりらしく見えるらしく、本物だと思われているようだ。

 

だから嘘をつく。

ヒーローになって変身だ!

ついていい嘘。

 

うーーん?幼稚園児じゃないんだから、

そろそろ夢と現実の境を気付いた上でのヒーローに

なってあげようとよ。(←そういう設定だったのか?あせる

 

錦戸ツカポンの出し抜けのような打ち合せなし・・・

納期事実を正直話して、信頼を感じてくれたデザイナーさん。

Tシャツデザインを描いてくれました。

 

目の前で内輪揉めしていたのに、

それでも信用してくれるデザイナーさんはいい人だわーーー!

 

田所イヤミ後輩も、錦戸ツカポンから、

タトコロくんと呼んでもらってめでたし♪

めでたし♪

怒りもおさまったようです。

 

壇蜜先輩に、タトコロイヤミ後輩と、

理解者を増やしつつある錦戸ツカポン。

 

あとは、佐藤隆太を攻略するだけか?

 

頑張れ!錦戸ツカポン。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。