そんなに驚かないでよ~「人は見た目が100パーセント」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

コント推しドラマなのか?

 

水川あさみと桐谷美玲に、全力コントさせるドラマ。

コント恋バナも今度は入れていくのか?

 

うーーーん滝汗滝汗

それにしてもお仕事話は、ちと酷い。

リケジョといえば、ドラマ界隈では、

仕事ができる女のイメージがあるのだけど、

仕事にも自信がないリケジョたちなのか?

 

じゃ!取り柄はなんだよーーーーー!笑い泣き

 

としての自信というプライド。

人間としての自信というプライド。

 

ながら見だったのだが、

天海祐希主演「緊急取調室」

ゲスト犯人役は三田佳子で77歳の独居老人の役。

 

死んだ息子の代わりに優しくしてくる宅配便お兄ちゃんを

気にかけていたのかと思っていたが・・・

をした。本気で恋をしたから、

たったひと言が許せなかった。

としてのプライドがーーーー!

 

恋をしていた事実にキントリみなさんを前に、

そんなに驚かないで。

とキッパリ言い切る三田佳子。

 

これこそ、おばあちゃんでも、

見た目100パーセントのプライドではないのか?

 

それなのに・・・

まだまだ若いのに、

自信なさすぎる桐谷美玲にイライラよーーー!えーん

 

「人は見た目が100パーセント」2話感想を♪

 

 

丸の内に事務所が移転して、

おしゃれすることを余儀なくされたリケジョの桐谷美玲たち。

 

化粧品会社だから綺麗にしなきゃいけないのか?

リケジョたちの憧れ研究員である室井滋。

 

あたしなんて・・・と自虐な桐谷美玲に自信を持ってほしい

意図があってだろが・・・

そんな冴えない格好でオフィスをうろつかれると迷惑だと

睨みつける。

 

おい!パワハラじゃないのか?滝汗

 

どっちもどっちなリケジョだな。

 

そして桐谷美玲は、とにかく自信がない。

悪意の塊のような丸の内オフィス面々かと思いきや、

優しいOLさんたちじゃないの。

 

いろいろアドバイスしてくれて、

結婚式パーティーに参加することになった桐谷美玲に、

下の階の美容室を予約してくれたりして。

 

美容室には!やっと登場、成田凌。

 

イケメン揃いの美容室に緊張しまくり桐谷美玲。

 

そんなに驚かないでーーー!と思える、

挙動不審な態度をとり、セットもせずに店を出て行く。

 

おい!失礼だろーーーー!笑い泣き

社会人としてどうなんだ?

 

ドキドキ緊張して吊り橋効果で好きになるのかと思いきや、

髪に触れさせないって??

 

ひっつめ髪のままパーティへ。

そこで室井滋に嫌味を言われ落ち込む。

 

帰り道、落ち込む桐谷美玲の前に、

再び成田凌が登場!

 

落ち込んでいるところに優しく接してくれて、

陽性転移!!

 

そんに驚かなくてもーーーー!

ズキューーン!胸を射抜かれて、

をしちゃった。

 

ベタだね・・・

恋してキレになりたーーい♪と目覚めるのか?滝汗

 

今回のオシャレ講座はクラッチバック。

水川あさみの

クラッチバック、トイレに置くところない問題が、

やや面白かった。

 

クラッチバックを置く場所がなく、

トイレでパニくる水川あさみ。

 

トイレ内に落としたのに、最後は咥えて用を足すって??笑い泣き

不衛生極まりないな。

床に落としたんだったら、そのまま床に置いとけばいいじゃん。

咥えるってーーーー!

絵柄は面白かったけどね苦笑

 

とにかく、もう少し大人になろうよ。

何もしてもキレイさが隠しきれていないから、

余計、ヘンテコ行動に見えるのよねえーん

 

コントか?恋バナか?

どっちがしたいんだ?

両方は、やめておいたほうが・・・・

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。