「べっぴんさん」142話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

よし、えーーい!言うてしまうか・・・の巻。

 

キアリス上層部。

同時に引退を考えているようだ。

 

なんと!社長の紀夫までーー!!

 

えっと・・・信用という言葉があるが、

みんなが同時に引退して大丈夫なのか?

ホンマに会社のことを考えているのかは・・・置いておこう滝汗

 

(引退)そろそろの時期を回想シーンで懐かしむ

すみれたち。

 

まずは、すみれと紀夫夫妻。

 

さくらを育てるために、

あさやさんではじめたキアリス。

お嬢様でぼんやりしていたすみれが、

(キアリスが)私の人生を大きく彩ってくれたと感無量。

 

すみれの思いに、

紀夫も隠していた自分の思いを語る。

 

よし、えーーい!言うてしまうか。

と照れながら・・・

すみれが初恋の人だと告白。

あの日、あさやさんのところに冒険旅行に

出掛け迷子になった日。

五十八父の前で、自分の気持ちをぶつけたすみれの

勇気に腰を抜かすほど惚れた紀夫の初恋回収話。

 

よし、えーーい!言うてしまうか。

 

子供の頃の紀夫はキモくて・・・

戦後の紀夫はいじめられ、どうしたもんじゃろのぉーだったが、

現在の紀夫は可愛いくて好きだよ。

 

白髪を抜きながらしみじみ夫婦。

 

一方、君ちゃん夫妻は、

私の人生はおまけが多かったと語る。

身体が弱かったのに仕事ができて子供授かり、

生きがいを見つけられたとしみじみ。

 

よし、えーーい!言うてしまうか。

 

君ちゃんの知らぬ間の病気完治にとまどいを

隠せなかった視聴者たち笑い泣き

身体が弱かったのも忘れてたよ。。。エピを思い出し苦笑。

 

最後はももクロ良子夫妻。

禿げてるし15歳も上だし、なぜにおじさんと結婚

しなければいけないかと嫌だったと告白。

だけど今は、あるよ夫の作った料理を食べることができ幸せ。

一番子育てに悩んだ良子。

視聴者に一番寄り添えたんじゃない?

 

よし、えーーい!言うてしまうか。

 

なんだなんだと、あるよ夫中の人。

役得なんじゃない?苦笑

ももクロ良子に微笑まれて手を握られて~♪

 

そして明美。

よし、えーーい!言うてしまうか。

 

キアリス重役なのに、

いつまで銭湯通いするんだ?滝汗

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。