「べっぴんさん」91話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

十把一絡げ(じっぱひとからげ)でいいのか問題の巻。

 

家出娘さくらを必死に探すすみれ母。

 

さくらの行きそうなところ・・・

「ヨーソロー」だ!

 

家出娘さくらが来ていないかをママに訊ねるすみれ。

 

ママったらーーー!

へぇーーー!やるな!勇気出したな。

 

えっ??家出が勇気なのか??ポーン

 

お嬢様のただの反抗期からの家出にしか思えないのに・・・

それが勇気なのか??滝汗

 

自分だけの価値感で決めるなとママ

すみれに忠告。

 

それって?ナイトクラブに行く子は、

みんな不良で悪い子と決めつけていることなのか?

 

それとも・・・まさか!すみれとさくらの価値感の相違?

親と子の価値感なんて違って当たり前なんじゃないのかな。

 

だからこそ反抗期があるんじゃない?

反抗期の時期になるとみんな家出しなければいけなく

なるのではないのかと思えるほど、

さくらの家出理由なんて甘えとしか思えない滝汗

 

もっと、家出してもよい理由がないと、

五月にもママにも共感できへんわーーー!自分はね・・・滝汗

 

さくらの家出先はゆりのところでした。

友達もいなそうだしね。

ゆりのところに行ったのは正解だわ。

 

時間が必要だとすみれに告げるゆり。

今イチ納得できないすみれに、

明美は、考える時間を与えてくれたのではないかと・・・

すみれを飲みに誘うのでした。

 

その場所が「ヨーソロー」

明美とすみれが友達で同僚だと知ってびっくりなママ。

 

すみれに、あなたは真面目ね。

 

よく聞くと、いい意味で言ったようですが・・・

ママが言うと、すでに真面目をバカにしているように

聞えてくる自分もどうですけどね~えーん

 

そこで五月が家に帰らない事情がママによって語られる。

再婚した五月の母は、五月が疎ましかった。

だから家を出る時ホッとした表情をしたそうな。

 

あの子は自分の居場所をつくろうとしている。

 

五月の事情とさくらの事情は違うと思うけど・・

ママは十把一絡げにしていないか?

 

親の思いはいつか伝わる。

最後にすみれを安心させるママ。

 

ママの言葉に、言いたいことすべてを飲みこむように、

時を待つ意味を込めて!?

一気にサイダーを飲み干すすみれの姿が印象的でした。

 

で??まだ親子関係を引っ張るのですか?滝汗

そろそろ解決してほしいです。

 

で??悦子さまの相手は来週発表ですね。

こっちも引っ張るね苦笑

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。