ブーメランストーカー!?と、犯人予想~「砂の塔~知りすぎた隣人~」9話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

とうとう弓子(松嶋菜々子)が起した事件

明らかにされる。

 

それも守秘義務があるはずの刑事の口から、

一般市民である菅野ママにーーーー!

 

今話も、菅野ママ&ココリコ田中パパの

人に影響されブレ過ぎる行動が正論になるわけわかん世界と、

その事件いる?とは思えるのに、

最終的にメインイベント的な謎解きとなった!?

ハーメルン事件の犯人は誰だーーー!

 

「砂の塔~知りすぎた隣人~」9話感想を♪

 

 

本当の母親が誰なのか?

なぜ母は自分を捨てたのか?知りたいお兄ちゃん。

弓子(松嶋菜々子)に連れられ北海道へ。

 

北海道で暮らしていたそうだ。

 

それと同時に、弓子が犯した事件が

刑事の口から菅野ママに語られる。

 

学生の時ホステスのアルバイトをしていた弓子。

だが、ココリコ田中にはホステスバイトは内緒にしていた。

 

ホステス時代からお客だった男につきまとわれる。

ストーカー被害に悩まされる弓子だったが、

ココリコ田中パパには相談できず。

 

結婚して子供もできたのにストーカーはしつこい!

 

その時に事件がーーーー!

 

子供と夫のいない時にストーカーに襲われ、

今度は子供にも手を出すとストーカーに言われて

殺してしまった弓子。

 

それが初回の冒頭シーン。

風呂場で血を洗っていたのは、

ストーカー男を殺した現場を

子供に見せたくなかったから。

 

なのにーーーー!

見せたくなかったのに、

なぜにお兄ちゃんを現場となった

家に連れてきたんだ?弓子よーーーー!

 

自分もストーカ被害で苦しんでいたはずなのに、

今度は自分が息子のストーカーになっていないか?

 

っていうか!

お兄ちゃんよ!ここまできて、

まだ本当の母親が弓子(松嶋菜々子)だと

気づいていないのか?滝汗滝汗

 

何かの意図があってワザと知らないフリしているのか?

それとも弓子の存在を疑ってもいないのか?

 

鈍感にもほどがあるーーーー!

 

本当の母親のことが知りたいのなら、

家族を捨ててこい!と弓子に言われ家族との決別を

決めたお兄ちゃん。

 

マジがーーーー!

そんなに産みの親が気になるのか?

 

事実を知り、菅野ママ・・・

弓子に同情!!

 

マジかーーー!滝汗

自分の人生を捨ててまで息子を守った。

 

理由はどうあれ、母親がいなくなったお兄ちゃんを

守ろうと決めて母親になったのではないのか?

菅野ママよーーー!

 

なのに、お兄ちゃんの思うままにと、

実母の元に送り出そうとしている。

 

マジかーーー!滝汗

それが息子の幸せと考える悲劇のヒロイン母

どうにかしてーーーー!笑い泣き

 

菅野ママに振られて退場となるのかと思いきや、

岩ちゃんがここで退場とはないな。

 

そらちゃんが岩ちゃんに電話して、

お兄ちゃんを引きとめるという、

意外とどうでもいい役で登場。

 

お兄ちゃん、やっぱ!自分に大切なのは、

今の家族だと気づき家に戻ることに。

 

そこで!!ハーメルン事件犯人に遭遇!?

 

犯人を見つけたと菅野ママに電話をかけるお兄ちゃんだったが!

犯人に襲われ連れ去られる。

 

そして!犯人はボスママ横山めぐみ息子を連れ去ったのか?

 

最後にハーメルン事件が誰だ!となり、

弓子のブーメランストーカー逆恨み話がうやむや!?滝汗

 

そうそう、横山めぐみのダンナ。

ココリコ田中パパを使って人身売買?やってたよね?

 

今話の冒頭で逮捕されたよね。

で??何の事件で?

で??ハーメルン事件と関係あるのか?

 

ハーメルン事件は男女共犯の可能性アリ!

 

男女って??

 

そこで犯人は誰だ!予想を。

 

ツダカンが逮捕されたのは人身売買絡みで?

だったら、人身売買目的で子供を誘拐してハーメル事件を?

それぞれの目的のために、

松嶋菜々子は息子を思う母心から毒親たちが許せずで

ツダカンと組んだのか?

ツダカンと松嶋菜々子犯人予想。

 

それとも、ホラン千秋はどうした?

途中で消えたけど・・・何か意味があるのか?

ってことで、ツダカンにタワマンママたちにハジかれて、

バカにされたままでいいのかとそそのかされ、

ツダカンとホラン千秋犯人予想。

 

岩ちゃんが、ただの年上女ストーカー男で終わるのもね・・・

やっぱ!犯人?

だったら共犯の女の人は?

松嶋菜々子?うーーーん??

岩ちゃんと松嶋菜々子犯人予想。

 

守秘義務のはずの事件を語ったり、

松嶋菜々子を同情したかのように菅野ママには語ったけど、

本当のところは、怪しんでいるかのように匂わせた刑事さん。

女の方は・・・・岩ちゃん説と同じで、

この人がただのタワマンボス2号で終わるのも・・・

掘内敬子ママ。

ママが嫌われると子供たちに友達ができないと

思い込んでいるところが怖い。

洗脳されたとか?光石研刑事に?

光石研刑事と堀内敬子ママ犯人予想。

 

これがあたしの犯人予想です。

あなたの犯人予想は誰?

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。