地味に元気がでましたっ!~「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

派手にうるさい悦っちゃん(石原さとみ)の

キャンキャン声が耳につくのだが、

地味にスゴイ!校閲のメンバーを変える

パワーが頼もしかったよ~

 

悦ちゃんに派手にイジられるタコこと

貝塚さん(青木 崇高)とのやり取りが楽しく、

派手に可愛い幸人くん(菅田将暉)くん癒されたラブラブ

 

ちょいちょい悦ちゃんの行動に??もあったけど、

ようは、地味に元気が出るドラマだったウシシ

 

嫌な気持ちのまま夜を引きずるドラマじゃなく、

明日も、なんだかんだイケるんじゃない♪

そう思わせてくれるドラマだったんじゃないかと思う。

 

日曜の夜でもよかったかもね♪

 

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」最終回感想を♪

 

 

だったファッション雑誌ラッシープレゼンに

挑戦する機会を得た悦っちゃん(石原さとみ)

 

プレゼン成功が足がかりとなり、

だったラッシーに異動になるかも♪

張り切る悦っちゃんだったが・・・

 

幸人の父でもある作家先生に盗作疑惑が!

先生は行方不明。

 

もしや・・・だが、

悦っちゃんたちが再度確認作業をした結果、

先生の盗作はない!と結論。

 

だったら誰が?

あら?先生の同級生役が本田博太郎さんじゃない!

 

登場した瞬間に犯人決定!滝汗

 

はい、やっぱりそうでした~

 

作家になりたかったが夢叶えれず。

先生が羨ましかった。

だから汚点を残してやろうと盗作疑惑を仕掛けた。

 

ようは、隣の芝は青いってやつですね。

思っていたより先生は全部を手に入れているわけじゃない。

 

全部を手に入れるのは虫がよすぎる。

ってお話しですよ。

 

そう、悦ちゃんの夢追い話とかぶる内容なんですよ。

 

盗作騒動で、プレゼン用企画を考える時間がなかった。

そこで本田翼ちゃんの企画書をもらってしまう。

 

だが、気になることは事実確認せずにはいられない!

まっすぐな悦ちゃん。

正直に、自分の企画じゃないと話してしまう。

 

ラッシー異動叶わず。

 

だけどはあきらめない。

 

夢をあきらめないから、幸人との関係もこのままでと

お願いする悦ちゃん。

幸人くんも了承。

 

へぇーーーー!

不器用な二人は、恋愛と仕事を別に考えなきゃ無理なのか?

別にお付き合いしてもいいと思うけど~

 

まぁ、あたしは貝塚タコと悦ちゃんがお似合いだと

思っているので、二人の決断をヨシとしよう。

 

校閲部、悦ちゃんは、

今日も事実確認に出掛けているようです。

 

あら?校閲部のみなさん。

影響されてお出掛けですか~

 

事実確認ばかりしていては・・・お仕事進まないと思うけど~滝汗

どうなの?

 

自称本好きとしては校閲というお仕事内容がわかり

楽しかったです。

 

誤字脱字の多い!

あたしのブログも校閲しておくれーー!

悦っちゃんお願い♪

 

えっ!フセン貼りまくりになるですって・・・笑い泣き笑い泣き

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。